※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

2歳児クラスの娘が男の子から手紙をもらい、名前が一文字違い。手紙に返事を書く予定で、リュックに入れて自分で渡すか悩んでいる。LINEでお礼を言いたいが大げさかどうか。手紙のやり取りについて意見を聞きたい。

みなさんならどうされますか?🤔
娘(2歳児クラス)が同じクラスの男の子から、手紙をもらってきました📩お姉ちゃんもおられるので書いてもらったのかな?って感じなんですけど、娘の名前が一文字違いでした🤔(れいか→れいなになってる程度)
娘は私にどうぞって渡してくれたよって話してます♫
私はお姉ちゃんもいるのでお姉ちゃんが自分の友達に書いた?とか思いつつ💦娘は初めての手紙に大喜びです🧡
そのママさんは顔見知り程度でクラスLINEはあるので連絡がとれます!今私は育休中で時間帯的にお会いできないので、ありがとうのLINEをしたいのですが大袈裟なんですかね??名前のこととかはいうつもりありません🙅‍♀️

あと手紙の返事を書く気でいるのですが、リュックとかに入れて、自分で渡せますかね?
ママ友のところは手紙は禁止らしくて、親の監視の元ならだらしいのですが、みなさんのところはどうですか?
色々ご意見いただきたいです😭

コメント

★りことほ★

はじめまして!
私ならクラスLINEではお礼の連絡はしません😃貰えない子の親とかがうちの子も手紙くれた子と仲が良いのにうちの子にはないな…とか思う人が居ると面倒になりそうなので、子供には手紙を書かせて持たせます!

親には会えたときにお礼します!

• あかさん

あかさん

文章力なくてすいません💦
    クラスのLINEがあるので、個人的にやりとりできるので、そこでっていうことです💔
    全然時間帯的に会えなくて、、

• 2月10日
  • ★りことほ★

★りことほ★

個人で出来るならLINEしても良いと思います🙆

• 2月10日
  • あかさん

あかさん

個人LINEしてスッキリしました!ありがとうございます😊

• 2月11日