※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか・ω・りん
ココロ・悩み

39w1dで予定日まであと6日。里帰り中にイライラが増し、情緒不安定。家族の言葉に傷つき、自分をコントロールできず、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。辛い。

39w1dで、予定日まであと6日。
里帰り出産で1ヶ月前から実家に帰っているのですが、ここ最近イライラする事が多くなり、今日は1番情緒不安定がひどくて、イライラが爆発し、泣いてしまいました。
家族から「イライラしとるけぇ、胎教に良くないぞ~」
「親がこんなんじゃったら、癇癪もちが生まれるわ~」など。

そもそもは、わたしが家族に対してイラっとさせる一言を言ってるのだと思います。
正直自分自身、どうコントロールしたらいいのかわかりません。
いつもはこんなにネガティブじゃないのに。
本当に赤ちゃんに申し訳ない。
出産は命懸けというから、もういっそ産んだ後…と頭に浮かんでしまう。
生きていて、存在してて、ごめんなさいという思いになります。

皆さんhappyなのにこんな事書いてすみません。
もうつらくて…

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

39w0dなので予定日近いですね^^

妊娠中は情緒不安定になりますよね。
私も何度意味分からないことで泣いたことか…笑
イライラもしたしちょっとしたことで泣いたこともあったし。

あまり自分を責めないで下さい!
全てはホルモンのせいです!!笑

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    ホルモンのせい!
    確かにそうですもんね!
    思わず笑ってしまいました(笑)
    心が軽くなった気がします!
    ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)

    • 8月15日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    笑ってもらえて良かったです^^
    ホルモンのクソヤロー!!!ですよ!笑


    私はもう恥骨が痛くて壊れそうで早く産みたいのに全然音沙汰なしです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    でも残り少ないマタニティーライフ、お互い楽しみましょ♪

    • 8月15日
  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    もうすぐそこっ!て時にそれはそれでまた辛いですねΣ(´□`;)

    そうですね!前向きに楽しみます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 8月16日
よぅ

わかります!!
私も出産を控えていますが、今日はいつになく情緒不安定でずーっとなみだが止まりませんでした。。。
多分いつもは些細なことでなんとも思わないことでも今日は引っかかって、何もかもいやっておもってしまって。
何が悲しいのかも分からないくらい涙が止まりません。
どうしたらいいかわかりませんよね。

私も同じです😖😖😖
でもそうやって悲しくて泣いている時にお腹の中でうごく赤ちゃん。。。
お母さんを励ましてくれてるのかな?って思って強くならなきゃ。。。

そしていっぱい泣いた後はちょっとすっきりしました!!😊

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    昨日は情緒不安定推進日だったのですかね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    赤ちゃんが励ましてくれてるって思うと、メソメソしてられない!って気になりますねッ( *˙ω˙*) グッ!
    気分転換して、ポジティブに生きなきゃですね✨

    • 8月16日