※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

胚盤胞移植はダメで、初期胚移植に向けて点鼻薬中。気持ちが重い💦若くて2つ移植予定。

胚盤胞5AA、4BBを移植してもダメでした。後は初期胚のグレード3が3つあります。胚盤胞でだめだったのに初期胚で妊娠は難しいですよね💦若いし2つ移植しようと言われています。
昨日判定日でしたが、今日から初期胚移植に向けて点鼻薬中です。。。でも気持ちが重くて😨

コメント

けー

初期胚を融解して胚盤胞に培養はしてくれませんか?
初期胚の妊娠率、数年前わたしの通っていたクリニックでは2割弱でした。友人も初期胚で授かってましたがわたしは陰性でした😅

• みゆゆ

みゆゆ

培養もしてくれるみたいです!どちらも提案はされました!培養してもらう方が金額は少なく済みますよねっっでも点鼻薬始めちゃいました~😨

• 2月10日
  • けー

けー

それなら一個は初期胚移植して、2個は融解培養してもらうと良いかもです。
    わたしの行ってたところでは
    2個をまとめて凍結していたため、
    1個移植するときに残りを培養する、という方法しか選べませんでした😅
    うまくいけば二段階で移植できるかも?

• 2月10日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど!!!
    まず看護師さんに聞いてみます^ ^
    先生怖いので笑笑

• 2月11日

胚盤胞でダメだったけど、初期胚で妊娠してる人いますよ😊
その人も胚盤胞5個移植してもダメでしたが、初期胚2個で妊娠してましたよ!

• みゆゆ

みゆゆ

そんなことあるんですねっ!!希望が見えました😊

• 2月11日
ママリ

胚盤胞で全くかすりもせず、初期胚2個戻しで妊娠、出産できましたよー☺️
因みに、着床は1つでした!
なので、可能性はあると思います!!
頑張って下さいね!!

• みゆゆ

みゆゆ

ERA検査などされましたか??いい胚盤胞でかすりもしないので初期胚で不安でしたが、妊娠されたのですね!🥺グレードはなにか聞いてもいいですか??

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ERAなどの検査はしていないです💦
    グレードは、5年前のことで、忘れてしまいました…すみません😞🙏
    胚盤胞でうまくいかなかったら、自信なくす気持ちわかります…でも、初期胚は早くお腹に戻せる(自然な環境下に戻せる)、プラスな面もありますので、どうか希望を捨てず、たまごちゃんのことを信じて頑張って下さいね‼️☺️

• 2月12日