※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠初期で不安な症状があり、産院に行けず不安です。同じ経験の方いますか?産院での対応や心配事について教えてください。

妊娠初期です
前回生理日から数えると5週0日です
1人目の時に5週0日で心拍確認ができず早かったかなと思ったので、
6週ごろに産婦人科に行こうと思っていますが

1人目の時の違う感じがすごいです。
なんだか膣?尿道?に違和感??残尿感なのか?
歩いているとなんだかモゾモゾします、、
少しの下腹部痛、、、
流産とかかな、、検索しまくってしまいどんどん不安になり、、

同じだった方、いませんか?
産院でその後、何か言われましたか??
今日行こうと思ったらもう診療時間外
明日は祝日でやすみ、、最短でも金曜になります。不安です。

コメント

おとは

同じく2人目の初期症状は全然違いましたよ!出血がなければ大丈夫です☺️赤ちゃん信じて心安らかにいて下さいね☺️

• mamama

mamama

初期症状が全然ちがうとのこと、とても安心しました😔😔
    信じて心安らかに過ごします🌱ありがとうございました!!

• 2月10日
  • mamama

mamama

もう少しで出産ですね!!
    頑張ってください💕👶🏻

• 2月10日
  • おとは

おとは

ありがとうございます☺️お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 2月10日
み

膀胱炎になりかけてるとか無いですか?私は膀胱炎常連だったんですが上二人の時は妊娠分かる時膀胱炎なりました😅

下腹部痛はよくある事ですよ!激痛で無かったり出血が無ければ大丈夫です!下腹部痛は3人ともありましたし子宮が大きくなる痛みなので問題ないです!

• mamama

mamama

たしかにものすごく頻尿になって、夜中は1人目起きちゃったらかわいそうだなと思って我慢することが多々あります、、もしかしたら膀胱炎かもしれないですね😭😭婦人科で相談してみます!

下腹部痛もよくあることなんですね!!とても安心しました😭😭
    ありがとうございました!!

出産頑張りましょう!!👶🏻

• 2月10日
  • み

グッドアンサーありがとうございます☺️ただでさえ妊娠中おトイレ近くなるので頻繁にトイレ行った方がいいです😌とりあえず病院行くまでは水分たくさんとっておしっこ沢山出して菌を出す事が1番です🥰

お互いに身体大事にしましょうね✨

• 2月10日
ゆうママ

全然違いましたよ!
私も腹痛など常にあったので心配で早めに病院行きました💦💦
結果大丈夫だったので安心しましたよ!

• mamama

mamama

やっぱりちがうのですね😞安心しました!
    私も少し早めに行きたいと思います!
    ありがとうございました🌱

• 2月10日
  • mamama

mamama

もう少しで出産ですね!!
    頑張ってください🌱💕

• 2月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😆

私は今切迫早産で入院してるところなので、mamapiさんも無理せずマタニティライフ過ごしてくださいね😊

• 2月10日
ママリ

私も今2人目妊娠中ですが、1人目の時より、あ!絶対これ妊娠してる!って直感で分かるくらい、なんか違いました😂
5週すぐで私も検査薬反応して陽性出てましたが、6週半ばくらいで初診に行きました✨
現在、腹痛と茶おりなどが続いてますが、今のところ問題ないと言われました😣💦

• mamama

mamama

そんなに違うのですね!!それはすごいです🤣❤️
    初診に行くタイミングも迷いますよね🥺
    わたしも相談してみようと思います!ありがとうございました🌱

出産頑張りましょう!!

• 2月10日
きりん🦒

だいぶ前の質問にコメント失礼します。
ただ今6週目で、同じような症状に悩んでいます💧
治りましたか?

• mamama

mamama

症状は治りましたよ😌
    下腹部痛は妊娠初期の子宮が大きくなる時によく起こることらしいです!!(出血があると良くないらしいです)
    あかちゃんも元気に育っていますよ👶🏻

水分をよく摂ることが大事と先生から言われたので水分よく取ってくださいね💕

• 6月30日
  • きりん🦒

きりん🦒

尿道というか、クリトリスというか、そんな場所にもぞもぞ感じていてとても不快、そして不安でして😥
    そんな感じでしたかね😥?

前の質問だったのでまさか回答していただけるとは思わず感動しています🥺ありがとうございます💦

• 6月30日
  • mamama

mamama

まさに、尿道でした!!モゾモゾも一緒です❗️不安ですよね!

その違和感とは関係ないのかもしれませんが、私はそのあとクリトリス付近が少し痒くなったので妊婦がなりやすいカンジタかな?とも思い病院で言ってみましたが、カンジタではなかったので、軟膏もらって塗りました😌

妊娠中ってほんと不安になりますよね😢
    わたしもママリにはかなり助けられてるので、少しでもお役にたてて嬉しいです💕

• 7月2日
  • きりん🦒

きりん🦒

度々すみません…。

いつ頃、何週頃よくなりましたか?
    少々鬱ぎみになってきまして💧
    突然良くなるのでしょうか。

• 7月6日
  • mamama

mamama

10週ごろには、落ち着いていた気がします!
    鬱ぎみ、、大丈夫ですか?妊娠中ってほんと心がびっくりするくらいデリケートになるのであまり無理なさらず、病院で相談してみてください😞💕
    私も妊娠中すぐイライラしたり、ネガティブなことしか考えられなかったり、、体重管理で美味しいもの食べられなくて苦しんだり、、想像以上に心がやられますよね。

何か不安なことあったらいつでもコメントしてきてくださいね😌

• 7月6日
  • きりん🦒

きりん🦒

ありがとうございます😥
    むずむずがずっと気になりすぎて、つわりよりもそっちが神経過敏で。
    クリトリスを爪でひっかく用な感覚もずっと続いていて。

• 7月6日
  • mamama

mamama

つわりよりも気になるって結構辛いですね😞😞
    なんか、膣カンジタな気もします、、
    やっぱり病院に行ったほうがいいと思います!何もなくても安心できるし、何かあれば対応してくれますよ❗️

• 7月7日
きりん🦒

明日病院に行ってきます😢
お話聞いてくださって感謝です。
ありがとうございます😥