※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子育てで限界を感じる女性がいます。泣き声にイライラし、怒りを感じることがあります。上の子の泣き声が下の子を起こし、夜中も大変です。YouTubeで泣き止むのは分かっているが、その依存を避けたいと悩んでいます。

なんか限界なのかもしれない
吐き出させてください

1人が泣けばもう1人が泣き始める
せっかく寝たのに、1人の泣き声でもう1人が起きる

ギャーギャー怪獣みたいに泣く上の子の泣き声が無理
せっかく授乳でうまく咥えさせられたのに顔ひっぺがされて、びっくりして下の子は泣き出すし
加えて抱っこしろって泣き出す

げっぷさせて横にしたのに
踏ん張ったいきおいで吐き戻し
夜中ベビーベッド乗ってるときうなってうるさくて上の子も起きてくる
でも旦那が寝かせようとしたらギャン泣き

泣き声聞いたとき殴りたくなった
うるさいな が口癖になりそう

YouTube見せとけばしずかになるのはわかってる
でもそれで泣き止むのが癖になるのも嫌なんだよ

怒ったって仕方ないのも分かってんのに怒ってしまう、怒鳴ってしまう

コメント

下が新生児のときそうでした。授乳はもちろん、オムツまでかえて上げることが出来なくてオムツかぶれまでさせました。

もう1〜2ヶ月したら授乳もシレッとしててくれるようになると思いますよ🥲

• ちい

ちい

いつかは落ち着くんだって分かってるのに、やっぱりしんどいもんはしんどいですね😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も夜泣きやぐずりで毎日イライラしてしまいます😞もーうるさい!いい加減にして!しつこい!と、分かるはずないのにとにかくひたすら怒鳴ってます😩
上のお子さんもまだまだ夜はまとまって寝ないんでしょうか?😢
部屋は別々というのは無理ですか?私はお腹の子が産まれたら、初めは旦那と息子と別々で寝ようと思ってます!どちらか泣いたらどちらかも泣くってのをふせぐために😭意味ないんですかね🥺

• ちい

ちい

言葉はわからなくても、毎日親が言ってたら嫌でも覚えちゃうだろうし、
    言った後に、悪い気するのに口から出ちゃう😭

上の子はまとまって寝れるんですけど、下の子の声で起きるときあるし
    たぶんストレスもあって起きちゃうんだと思ってます😢
    旦那と別部屋で寝るかとも話したんですけど、部屋の片付けから始めなきゃなんですよね😂

• 2月10日
ままり

私も上の子が敏感なので
そうなりそうで怖くて
いろいろ調べてます😭

ホワイトノイズとかどうですかね?

あとYouTubeに頼るよりは「おやすみシアター」という天井に映せるやつが罪悪感減りそうです😌

• ちい

ちい

寝かしつけ苦労するとか寝付き自体が悪いわけではないんですよね😭
    とにかく夜はママじゃないとらしい
    おやすみシアター持ってますけど、見せたら逆に覚醒して興奮するので見せれてないです😂

• 2月11日