※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お仕事

パートと契約社員の違いは、会社によって異なります。パートは勤務時間や日数が融通が利き、契約社員はフルタイムで働くことが多いです。

パートと契約社員の違いは何でしょう?
次の就職先に聞きましたが
「うちにはパートというのはなく、正社員以外はみんな契約社員と言ってます。短時間の人はパートみたいな感じでフルタイムでされてる方は契約社員です。」
と言われてしまいました。
なんとなくですが、パートは勤務時間や勤務日数の融通が効くけど、契約社員だったらできないのか?と思ってしまいました。その辺りは会社によって違うのでしょうか?

コメント

mama

パートは短時間って感じで、契約社員は有期だけど正社員と同じ勤務時間、勤務日数だったりなので…フルタイムとなりますね😊
フルタイムパートだと扶養外れたり?保険かけたり色々あるのでなら契約社員で。となるんだと思います💡
なので、認識的にはトーマスさんの考えであってると思いますよ😊

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    フルタイムパートのつもりで内定を喜んだのですが、働き方で悩みそうです💦

• 2月10日