※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で他の保護者に子どもを褒める雰囲気が苦手。自分だけ反応しないと気まずいかも。同じように感じる人いますか?

幼稚園とかで保護者が何人か集まった中に1人小さい子いると、その子を褒めなきゃいけない(?)ような空気がすごく苦手です💧
(褒めるというか、可愛いとか何かしら反応してあげないといけないみたいな…伝わりますかね…)

もちろん褒めなきゃいけないなんてことはないと思うし、反応しなければいいんじゃない?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、みんなが反応してる中自分だけ反応しなかったら、感じ悪いかな嫌な人に思われるかなとか考えてしまって^^;

同じクラスだったりバス停同じだったりで、挨拶はするけどそんなに話したことなかったり仲良いわけではないくらいの関係性の場合です💦

うちも1歳の下の子いるので、もしかしたら同じように思われてる可能性もありますし、反応されなくても何も思わないんですけどね💦

この感じわかる方いますかね😅

コメント

わかります、わかります😂
なんか皆が『おはよう~💕今日も可愛いね✨』とか『あんよ上手だね✨』とか話し掛けているのを見ると〝私も声掛けなきゃかな😱💦〟って思ってしまって🌀
正直、そこまで親しくない方のお子さんなので、そんなに可愛いとか感情もわかないし…そんな自分が超冷酷人間に思えて1人でモヤっとしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです正にそれです!💦
    仲いい方の子であれば普通に反応するのですが、そうじゃないのでなにも思わないというか😅
    あと、やっぱり我が子(末っ子)と年齢近かったりすると、当たり前だと思いますが我が子のが可愛いので……😅(嫉妬とかではないです笑)

多分誰もそんなこと気にしてないんでしょうけど、反応してあげない私は冷たい?と1人で悩んじゃいます😂

回答ありがとうございます!

• 2月11日

わかります🤣
私は自分の子がその対象になるのが苦手です💦
その場の雰囲気とか、あまり興味なさそうな人もいる中子供の話が中心になるのが、なんだか嫌で、自分で話しそらしたりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子数人いたりして、たまたま自分の子が最初に褒められたりすると、こっちも相手の子のこと褒めないといけないかな?とかそういうのもあります😅

コメントありがとうございます!

• 2月11日