※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中よく起きるようになり、添い乳で寝かしつけているけど改善策が知りたいです。暑さや夜泣きではないと思います。

5ヶ月半の娘がいます!
3ヶ月になった頃から、8時間ほどまとめて寝てくれるようになり、楽になってきたー♪と思っていました(ღ•ㅂ•๐)

しかし…ここ最近新生児並みに起きます(/_;)/
すごいときは、1時間毎に…(;o;)
どーしたものでしょうか?
変わったことといえば、離乳食が始まったこと…寝返りができるようになったこと…ですかね。
1日中エアコンはつけており、体を触っても汗をかいていないので、暑さが問題ではなさそうです(^^;
寝かしつけは、添い乳です。
夜中泣いて目を覚ますたびに、添い乳です。
添い乳してあげれば、またすんなり眠りにつきます(TT)
同じような方いらっしゃいますか?
添い乳がよくないのかなー?何なのかなー?改善策はないかなー?って毎日考えています。

何をしても泣き止まないってことではないので、夜泣きが始まったわけではないと思うのですが(/_;)/~~

コメント

おにぎりママ

うちは夜中ちょくちょく起きてたけど寝返り始めてからは起きる回数増えました💦
もとにもどして添い乳で寝かせてます😊
今ではコロコロ端までいって壁にぶつかってから泣いておきます😂😂
夜中は添い乳オンリーです笑笑

• たろすけ

たろすけ

回答ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    うちの子は、夜中起きるとき寝返りをして泣くわけではないんですよね(/_;)/~~
    なので、余計に原因がわからなくて(笑)
    こんな時期なんですかねー(^^;
    昼間もっと疲れさせないといけないのかなとか考えちゃって。

やっぱ添い乳楽ですよねー♪
    毎日!今日こそやめてみようかなとか思うんですけど、ダメです(。-∀-)

• 8月15日
パニパニ^_^

うちの子も5カ月から6か月くらいの時急に起きだしました!添い乳するとすんなり寝てくれるのも一緒です!
そういう時期なのかなーと思います!今はだいぶまとめて寝てくれるようになりました(^^)

• たろすけ

たろすけ

同じですかー!(笑)
    これなんなんでしょーね(^^;
    こういう時期だと思って、いつか終わると思って、今は付き合ってみますねー(*^_^*)

• 8月15日
バジるん

もうすぐ5カ月になります!!
うちも寝返りしてちょいちょい起きるようになりました(>_<)
添い乳するとすんなり寝ます!一緒です!!
うちは添い寝してるんで私に体当たりしてきます(-。-;
付き合うしかないかなぁーと思っていますヽ(´o`;

• たろすけ

たろすけ

うちの子は、寝返りをして目を覚ますわけではないんですよねー(笑)
    だから、余計に謎でたまりません(;o;)

いつかまとめて寝てくれますよね!
    今は、がんばってお付き合いすることにします☆♪

• 8月15日