※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

夕飯についてです!豚汁(和食)と、魚のクリーム煮(洋風)のような献立をや…

夕飯についてです!

豚汁(和食)と、魚のクリーム煮(洋風)のような献立をやることはありますか??

私にとってはものすごい普通です。

今日まさに、すでに豚汁は作ってて、
生クリーム余ってるので鱈のクリーム煮にしようと思ってるんですが、

豚汁にするなら、魚は和風の煮付けにしたら?
クリーム煮に豚汁は合わないでしょう。

と思う方って、どれくらいいるのかな?と思いました🙃

どんなご意見も批判する気とかではないので、
それぞれのご家庭のやり方を教えてください🙏😊

コメント

うみうみ*4kidsmämä

全然アリです٩( 'ω' )و
なんならうちなんてパスタやカレーにもみそ汁付けます🤣

ささみ

やります(^o^)👌
汁物の味付け前に気づいたらコンソメスープとか変えることもありますが、いつもどおり作ってあれ?!ってなることほとんどです😂
でも、私自身それが嫌ではないし、主人も何も言わないので我が家ではありです🙌🏻

ママリ

頻繁ではないですがうちもやりますよ〜!
その時の気分次第です!(^^)

私はあまり組み合わせをそこまで拘らないので、どちらでも良いと思います(^-^)

パエリアやチキンのトマト煮に、味噌汁!だとか訳分からない組み合わせも普通にあります^^;

ゆき

組み合わせ気にしてたら作る気なくなってめんどくさくなるので、その時の材料・使っちゃいたいものでいつも作ってます🤣

e

普段は和食なら和食、洋食なら洋食、中華なら中華と決めて統一しますが、あー豚汁も食べたいけどクリーム煮も食べたい!ってなったらそうします🤣

和、洋、中、ごちゃ混ぜで食卓に並んでいます😆

🔰はじめてのママリ

私が食べたいものの組み合わせになるから 今日は中華!とか決める訳ではなく意味わからない組み合わせです😂旦那もこだわらないみたいだし何も言ってこないのでこの間も麻婆豆腐と味噌汁と漬物とか(笑)

空色のーと

うちは一応テイスト合わせます😂!