※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
住まい

ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。今縦型の洗濯機を使用して…

ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。今縦型の洗濯機を使用していますが、やはり洗濯物を干すのが億劫です😭
価格ドットコムで見るとパナソニックの20万超えのが上位ですが、シャープや日立より機能が優れているのでしょうか?我が家もパナソニックは値段が高いので物がいいんだろうと信頼していたのですがテレビ、ベビーモニターと立て続けに壊れて今信頼がないです🥲笑 機能的に優れているなら頑張って貯金して購入しようとは思っています。
縦型のビートウォッシュは評判はいいものの、乾燥機能がやはりドラム式に比べると劣ると聞きました。
生乾きが本当に嫌いでストレスになるので、乾燥機能に定評のあるものが欲しいです😭
オススメ教えてください👏✨
できれば長く使っている方に故障などないか、なども含めてオススメ品を教えていただきたいです😭💓

コメント

ドラム式は乾燥使う程壊れるの早いですよ。
今縦型使ってるなら、乾燥機別で購入した方が長持ちしますし、お金かからないですよ。
修理に来る人もいつも洗濯機と乾燥機別々の方が良いって勧められます。

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

そうなんですね!ドラム式なら1台で済むと思っていたのですが、壊れやすいのなら悩みますね😭
    乾燥機だけを考えていなかったので少し見直してみますね☺️ありがとうございます🙇

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

日立のドラム式から、縦型に変えました。
乾燥機能は正直イマイチでした。
スペース的に大丈夫なら、縦型洗濯機の上に乾燥機を置くのもひとつの手です。持ち家都市ガスなら、リンナイのガス乾燥機という手もあります。
日立ですが、11年目に異音がひどく、修理せず買い替えました。逆にいえば、10年は大丈夫でした。

ドラム式でも乾燥機能いまいちだったんですね!ドラム式なら乾燥機能はとりあえず問題ないと思っていました🤔
    やはり別々で購入も視野に入れた方が良さそうですね😊全く考えていませんでした😅
    10年はもう買い替え時期と考えられるので、十分持つと考えられますね☺️ありがとうございます☺️✨

• 2月10日
ママリ

パナソニックの一番いいドラム式です。控えめに言って最高です。笑
中途半端に安いの買うよりもう30万近いの買ったら間違いないです🤣
ほぼ乾燥回しています。電気代も変わった感じあまりしません☺️

30万近くは相当いいやつですね!最高なんですか😳ちなみにどれくらい使用されてますか😊?故障とかないですか🥲?

• 2月10日
ほのゆりか

お子さんがいらっしゃるので安全なドラム式にされると良いですよ
中から開けられるのは一社だけだったと思います

毎回チャイルドロックされるのなら大丈夫かも知れませんが事故はまさか!なので

そうですよね、ドラム式だと子供が1人で洗面所に立ち入らないようにしないとなあと思っています😭その点縦型の方が安心は安心ですよね😭

• 2月10日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ドラム式でも見に行った時は日立だけは子どもが閉じ込められないようになってました
    1年前ですが
    今は他もなっているか分からないので

• 2月11日

そうなんですね!閉じ込め怖いですもんね😭そういう機能もチェックしますね😊ありがとうございます👏✨

• 2月11日
ゆみ

Panasonicのこれを使ってますが、すごくいいです!
私は昨年買ったので洗剤自動投入はないのですが、それでも便利です😊フィルター掃除は大変ですが、夜に回しておくと、朝には乾燥完璧です😊相当な量入れると乾燥できませんが、私も旦那も保育士で、特に私は仕事と通勤の服が別なので2セット、私と旦那のエプロン、子どもの保育園の衣類やタオル(週末は布団カバーも来ます!)、バスタオル、家中のフェイスタオル入れてますが全然大丈夫ですよ😊乾燥はフードがたまに(とはいっても年に1,2回)できてないこともありますが、基本はできてます!ただ、幹太くんの速さには負けちゃうかなーと思ったりもしますが😅いかんせん時間はかかりますが、一気にできるのはとても便利ですよ😊

お写真はSHARPですが、実物はパナソニックということですか😳?ドラム式は1台で完結はたしかに便利ですよね😭沢山入れると乾きにくいことはありますよね😢我が家は仕事服は仕事場で洗濯なのでそこまで多くないので乾きやすいかもしれないですね☺️細かくありがとうございます👏✨

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

あら、シャープでしたか??すいません、Panasonicと勘違いしてました!!笑笑

• 2月11日
どんぐり

日立の縦型から日立のドラム式に買い替えました。まず洗濯機のモデルチェンジの時期は6月から9月くらいなのでそれくらいの時期に値段を交渉すると今の値段よりもかなり安く買えると思います😄

日立のビッグドラムを使っています。特に不満は無いですよ😁

モデルチェンジの時期に購入がいいんですね!ならその時に電気屋さんに行ってみます☺️日立のビッグドラムも割と上位にありました🤔ご不満ないんですね😊参考にさせて頂きます!ありがとうございます👏✨

• 2月10日
2児まま

パナソニックのドラム式ですが、めちゃくちゃ便利です!
前は日立使ってましたが、独特の臭いがあったり柔軟剤の香りがしなかったり乾燥もめちゃくちゃ時間かかってましたが、パナソニックはちゃんと柔軟剤の香りもしますし汚れもきちんと落ちますし電気代もそんなに高くないし乾燥時間も早いです😊

やっぱり便利は便利ですよね😳✨どのくらい使われていますか?故障とかなく使えているか気になります😊

• 2月10日
  • 2児まま

2児まま

10月に引っ越して使い始めたのでとりあえずは故障とか不具合は起きてないです😂
    日立は実家で今も使ってて6年くらいになりますがまだ壊れてないです😊
    あんまり乾燥機能使ってなかったからかもしれませんが😅

• 2月11日