※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

保育園準備が間に合うか不安。準備が足りない部分も。後悔した経験やフォーマル服の選びに悩んでいる。入園式の有無も考慮。

保育園準備。
3月から1ヶ月でも間に合う…?

一時保育、無認可をへて4月から認可へ転園することになりました。
園見学したのは一年前で、こちらで用意するものなどの記憶がほとんどなく…

説明会が3月始めです。持ち物の説明もそこでするような感じです。
そこから保育園準備って間に合いますかね…(^^;

衣類やオムツスタンプなどはすでにありますが、3月過ぎたら売り切れてた!とかありましたか(^^;

フォーマルもまだ買っていなくて、それは先に用意しないと…ですが、男の子でこだわりもあり、選ぶのに苦労してます(^^;
(コロナで入園式ないかもしれないですし、二歳での途中入園なので、なおさら)

入園準備で遅すぎて後悔とかあったかたいますか?
主人はネットで買えるじゃんとのんびりしてます(^^;

コメント

はじめてのママリ

焦らなくてもどこでも欲しいものは売ってました🤩

• るーり

るーり

フォーマルとかサイズ売り切れたりするかなぁっと不安でした(^^;
    そもそも園児ならそこまで気にしないか…って感じですが。。

• 2月10日
みみ

娘の入園予定の保育園も3月頭が説明会てす💦💦
商品の目星だけつけてます!
服は必ずいるので買い始めてます😊

• るーり

るーり

気づけば半袖がズラーっと並んでてびっくりしました(笑)
    用意するものだけはリストほしかったですが、手作りしないといけないものは無さそうなので…。
    楽しみ半分、お出掛けも短時間で済むよう色々考えないと(^^;です

• 2月10日

フォーマルではないですが、入園式に着る自分のフルセット(普段でも着れる綺麗めなもの)、お昼寝布団、タオルケット、など間違いなくいる物は買いました!🌸
柄などその時に無くなってて買えなかったら嫌だし、
実際私が買った服は上下別で柄、色、サイズありますが 同じ考えの方がいるみたいで物によっては売り切れ店舗が出てました🤣
なので欲しい!これ着たい!って時に買うのがいいかもですね🌟
入荷もあるかもしれないですが、あるかないか分からないですし😂

NAO

指定があるので説明会を待った方が確実です。
意外と準備間に合いますよ。
絶対いる服とかは買ってもいいかと思います。