※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

生後12日女の子のママです。娘がミルクを戻し、下痢が続き、病院で診察。腸が腫れていたが原因は不明。ゲップの指導も。ゲップの出し方に不安。

生後12日女の子のママです。
先日娘が30分で4回ミルクを戻し、朝から下痢の便を2回している事もあり、出産した病院へ相談したたころ、緊急小児外で受診することになりました。
するた、娘の腸がパンパンに腫れていたのでガスと便を出していただきました。
原因をはっきり言われた訳ではないのですが、ゲップをさせてるか?ゲップのした方を指導されたり…。
確かに私達新米夫婦は50%程出せていません😞
これが原因?とてもショックでした!!

皆さんはどれくらいゲップ出すの成功してますか?

コメント

マミー

ゲップが下手な子もいるので💦うちは下手なのかYouTubeとかの絶対出るって方法もあまり効果なかったです😣
出なかったら10分くらい縦に抱いてました(新生児の時はゲップさせる体勢で)
寝かせる時は少しだけ頭が高くなるようにしていました💡
その効果なのか吐き戻しは少なかったです💡

うちは今でこそ80%くらいだしてくれますが1、2ヶ月頃までほぼほぼ出せてませんでした😢
そのかわりおならがすごかったです!

げっぷ上手に出る子はでるしでない子は出ない気がします。
赤ちゃんもこれからだんだん上手に出せるようになってくと思いますよ🤔

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

私達が出せなかった事で、娘は吐いて、お腹も苦しかったなんて、本当に申し訳なくて…。
    でもやるしかないですよね。
    もしかしたらうちの子もひなさんと一緒で、そのうち上手になるかもしれないですし。

• 2月10日