※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

これからハウスメーカーを計画する予定です✨ハウスメーカーはもう決まっ…

これからハウスメーカーを計画する予定です✨
ハウスメーカーはもう決まっています!
これから、打ち合わせがたくさんあり決めなきゃいけない事がたくさんあると思います。 
毎日、インスタなど見ながらなんとなくこんな感じがいいなあ〜🤤などイメージしていますが、具体的に
今から準備した方がいい事、決めておいた方がいい事、調べておくといい事など、なんでも良いので教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

もふもふ。

お家の計画と同時に外構も計画していくのがおすすめです!
家の決める事多すぎて疲れて外構まで頑張れず、ちょっと後悔してます😂

honey

どこに重点を置くかですね!うちは風呂はTOTOのシンラを入れたいと決めてたので、それをいれるために他を妥協しようって感じでした。キッチンも風呂も他社いろいろあるので、ハウスメーカーで決まってないなら、今から見比べとくといいですよ。

柊0803

優先順位を決めておくと、妥協点が決めやすくていいですよ😊

我が家は
・広いお風呂
・中庭
・インナーガレージ
・吹き抜け
を最優先にしたので、トイレが小さかったり、パントリー、シューズクロークも1帖づつの小さな物になりました💦

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

最後らへん、疲れて壁紙をちゃんと決めずに後悔してます😭😭 色々みて候補をもってたらなぁと。