※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お仕事

パートを辞める時期や掛け持ちについて悩んでいます。転職活動中で、シフト増やせず保育園条件も満たせず退園の可能性。早めに転職したいが、3ヶ月前に言わないといけないのか不安。契約更新は4月、10月。

パートを辞める時って何ヶ月前くらいに言えばいいんですかね…😩
掛け持ちしようかと思ってたんですが、これからのことも考えて正社員になろうと思って転職活動中です。
最近あまりシフトに入れないのでその休みを利用して面接などを受けていこうと思っているのですが、これ以上シフト増やせないんだったら掛け持ちか転職しますと話した時にシフト増やすのでやめないでくださいみたいなことを言われて…
何度も掛け合ってますが、このご時世なのもありますがなかなかシフトも増えませんし、何より今のままでは保育園の条件よりも全然下回ってるので退園になってしまいます💧
生活できなくなってしまうので早め早めに転職したいのですが…
3ヶ月前とかに言わなきゃダメなんですかね🥲
一応契約更新は4月、10月にあります!

コメント

ツナ缶

会社には必ず就業規則というものを冊子にして置いていると思います。
入職の時にコピーかもう少し簡素にした物をもらったりしていませんか?
そこにパートは何ヶ月前、正社員は何ヶ月前…と書かれていると思います🤔
または、事務の方か上司の方にお願いして見せてもらうか😌
大体は3ヶ月前とかが多いかもですが、中には1ヶ月前とか半年前ってところもあるので、会社によって違うと思います😅

• e

e

1ヶ月前に言えば大丈夫みたいでした!
    回答ありがとうございます😊

• 2月10日