※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期になります。体調良好で運動したい。筋肉をつけたい、腰痛持ち。糖尿病も考慮して運動メニューを教えてください。

もう少しで安定期になります。特に体の不調はなく、赤ちゃんも元気なので、散歩以外で何かいい運動メニューありませんか?
妊娠前からですが筋肉がかなり落ちてて少しでもつけるか維持したいのと、腰痛持ちで散歩も5分で辛くなってしまいます😢
1人目妊娠糖尿病だったので、食後の血糖値下げる目的でも運動したいです。
子供と騒いでるだけでは運動になりませんよね…?😂笑

コメント

アーニー

ラジオ体操どうですかね。
あとはテレビ体操もあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    ラジオ体操!本気でやるとすごく疲れるって聞いたことあります!
    やってみます!☺️✨✨

• 2月10日
すみっコでくらしたい

普通に体調見ながら筋トレしてます(笑)
助産師さんにも相談したら体力付けるにはいいと思うよって言われました。
経過に問題ないようであれば
マタニティートレーニングやマタニティービスクなどもいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    あまり負荷かけない筋トレしてみます✨✨

• 2月12日
ゲンガー

私も二人目から妊娠糖尿病になりました😅
今も半年に1回ヘモグロビンの値だけ見て貰ってます💉
私もアーニーさんが言う様にラジオ体操してます🤸
筋肉つけたいなぁ…って思って😅糖尿病にも筋肉は不可欠みたいですしね😖💧
子供が寝てる時や朝早く起きてやってます😊🌟
最近、3人目の妊娠が分かりコロナもあって二人目妊娠糖尿病になってるから3人目は糖負荷試験しないで妊娠糖尿病前提でやってくみたいです😔💦
大変ですが頑張りましょう😚

• ママリ

ママリ

ラジオ体操やってみます!
    まだ妊娠糖尿病と診断はされてないのですが、食後体動かして少しでも血糖値下げておきたいです😅
    頑張りましょう😭!

• 2月12日
チー

ヨガなんか気分安らぎますし、ママにも赤ちゃんにもいいですよ👍
専用のマタニティヨガあります‼️

• ママリ

ママリ

体が硬くてヨガ敬遠してました😅YouTubeで動画見てみます☺️!

• 2月12日