※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診の受診が難しい状況。他の病院も初診が難しい。8ヶ月でも受診可能か。来月予約が良いか、他の病院探すか悩んでいます。

市から6.7ヶ月健診の受診票が来ていて7ヶ月になったら行こうと思っていたのですが、いつも行っている小児科が月に一度しか健診をやっていないことを知らずにその日がお盆だったので病院がお盆休みになっていて今月受けれそうにありません(´・_・`)

他の病院に電話してみましたが初診になるからか"予約はいっぱい"と日にちを告げたわけではないのですが断られてしまいました。

いつものところで受けるとなると8ヶ月の後半になってしまって9、10ヶ月健診とあまり期間が空きません。
今月は諦めて来月に予約取ったほうがいいでしょうか?それとも他の病院片っ端から電話して健診してくれるところですぐしてもらったほうがいいでしょうか?
みなさまどうしますか(ノ_<。)

また8ヶ月でも受診票つかえるんでしょうか?
よければ回答お願いします(;_;)

コメント

さるあた

8ヶ月になったら使えないんじゃないですかね…

• momo

momo

回答ありがとうございます。
    そうなんですか、もし初診が理由で断られたのなら他も厳しいかな(´; ω ;`)

• 8月15日
匿名希望

うちの市では6.7ヶ月だと8ヶ月になる前日までしか使えません!
出産された病院とかも無理ですか?難しそうなら市役所とかで相談したらいいかもです。

• momo

momo

市でいつまでとか決まってるんですね(´・_・`)
    出産した病院は市が違うので無理なのです。
    他が見つからなければ相談してみます( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

• 8月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も引越しと重なって病院探しにあたふたしました( ˃ ˂ )💦
東京ですが6・7ヶ月健診は8ヶ月になると健診表は使えなくなると区の保健所に言われました。なので片っ端から病院に電話をかけて少し離れたところで予約とりました。

• momo

momo

市が違っても東京であれば受診票使えるんでしょうか?健康診査実施医療機関名簿というの見たら別の市の病院もあって、、(°_°)!?
    予防接種は別の市では無理でしたが(´・_・`)

• 8月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

どうなんでしょう…
    私は自分の住んでる区で受けました。

• 8月15日
  • momo

momo

引っ越しとかないと厳しいですかね、、。早めに市役所等にきいてみます(´; ω ;`)
    ありがとうございます!

• 8月15日