※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

旦那の親戚から頂いたお下がりについて、使うか捨てるか悩んでいます。率直なご意見をお聞かせください。

旦那の親戚から貰ったお下がりについて。

皆さんなら頂いたお下がりどうしますか?
ご意見を聞かせて下さい😭

上の子(女の子)を妊娠した時に、近所に住む旦那の親戚の方が突然お下がりを頂きました。「使わなかったら捨てていいこら〜!」っと颯爽と置いていかれました😂
その方のお子さんは2人兄弟です。

衣装ケース6個分…服や中学校の制服、学校で使えそうなもの(絵の具や書道セット、ピアニカまで💦)などです。

その方の子供はすでに成人しています💦
きれいに取っておいてくれていますが、正直デザインも新しいものを買ってあげたいです😅💦
こっそり捨てても大丈夫でしょうか?

その人自体はとっても良い人で、たまにご飯も食べに行かせてもらう関係です。
整理整頓が大好きな方だけど、子供の服は捨てられなかったから、ちょうど良かったんだろうなと勝手に思っています😂

2人目は男の子確定したので使えるといえば使えるのですが、出産前に断捨離したくてウズウズしています😂

率直なご意見お聞かせください。旦那は貰えるものは貰っておくという考えなので、相談できません😅忘れてると思います
💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないものあげてるだけなんで使わないなら捨てていいと思います🥲

はじめてのママリ

捨てるのもお金かかりますからね、いつか誰かにと思って取っといたんでしょうか?笑

わたしなら、申し訳ないけど、全て捨てますよ(笑)
お下がり、しかもかなり前のなんて、自分の子供に使わせたくないです…!

ママリ

書道セット、ピアニカまではいらない… 笑
保育園に通わす予定でしたら、それ用に取っといて他は捨てちゃって良いと思いますよ😁

ぴよぴよ

皆さんコメントありがとうございます!✨
捨てる、捨てていいという意見で安心しました🤣
容赦なく断捨離したいと思います!