※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

整骨院での骨盤矯正は医療費控除対象かどうか知りたいです。保険適用でなくても対象になることはありますか?

医療費控除についてわかる方教えていただきたいです。
今整骨院に通っています。骨盤の痛みもあるので産後の骨盤矯正として行っているのですが、産後の骨盤矯正メニューとして毎回2000〜4000円払っています。保険証など出していないので保険適用ではないと思うのですが、今やっているメニューは医療費控除対象かどうか伺ったところ対象と言われたので手書きの領収証を月まとめでもらっています。
保険適用でなくても医療費控除の対象になることはあるのでしょうか?

コメント

さなお

柔道整体師など、国家資格取得されてる骨盤矯正の整体に行ってその費用を医療費控除で申請したことあります。
保険適応外の自費診療でしたが、還付されましたよ〜。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊保険適用外でも還付されるんですね!結構な金額になるので還付されると助かりますよね!教えていただきありがとうございます😊

• 2月10日