※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
お出かけ

安産祈願、神様は皆さん信じる派ですか?私はあまり信じてなくて…😅という…

安産祈願、神様は皆さん信じる派ですか?
私はあまり信じてなくて…😅というか実家の家系が神頼み否定派?です。初詣や有名な神社やお寺に行ってもうちは手を合わせません。(行くだけ…ww)

うちの近所は某超有名な安産のお寺で、御守りだけで3000円、祈祷で最低7000円です。私からしたら高い😭他に使いたい😭そもそも安産祈願以外でもお金払って神頼みしてどうにかなるなら皆するだろうし、ダメな時はダメと思っています。上2人は御守りを義親が買ってくれ、難産では無いかな?という感じ。

今回再婚し初めての子供で、今の旦那は祈願しないのも手を合わせないのも考えられないそうで😅そもそも安産って何?どんなお産でも無事に産まれたらOK?じゃあ祈願したら絶対無事なの?と言うとひねくれてると😅
ほなあんただけ手合わしてくれたらいいやん!と思ってしまいます😂
折角近くに有名なお寺があるからとりあえず行くだけ行っとくか〜が私の考えです。でも何もしないのに行く意味があるのか?と思うと行かなくてもいいのかもと思い出して🙄旦那の考えを尊重して祈祷は高いから御守りだけならまぁまだ買ってもいいかもだけど産む本人が信じてないのに買うのもどうなのかな、と思うのですが皆さんどう思いますか😂?

コメント

にゃ

信じるかは自由ですから行かないと大変!とかは思ってないです😊

でもイベントとして行きました😊記念になるかな〜という感じです。義両親も行きたがっていたので、まぁ、行ってみるか!って感じでした😊

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ですよね!ありがとうございます😆

• 2月10日