※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

仲のいい友達の結婚式が来月あるのですが、預けれる人が居ないため生後…

仲のいい友達の結婚式が来月あるのですが、預けれる人が居ないため生後三ヶ月になる娘を連れて行かなければいけないため出席するか悩んでます(><)時間は18時から22時くらいまでみたいで(><)みなさんならどうされますか?友達は赤ちゃん連れてきても大丈夫とはゆってくれてるんですが(><)

コメント

ジュリア

私なら行かないです。
夜も遅いですし。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

• 8月15日
さこち

その時間だと2次会ですかね?
最初の数時間だけ参加します(*^^*)
タバコは気になるので、ちゃんと室内禁煙かは聞いときたいですね。

• ひよこ

ひよこ

式が18時からなんです(><)
    ナイトチャペルみたいで(><)

• 8月15日
  • さこち

さこち

式だったら、欠席します(>人<;)

• 8月15日
  • ひよこ

ひよこ

式、披露宴合わせて
    18時から22時まであるみたいなんです(><)

• 8月15日

私なら時間帯が遅いので欠席しますね。
友達には申し訳ないですが、預けられないならしょうがないし、友達ならそこを理解してくれると思いますし。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

• 8月15日
たろちゃんママ

わたしの結婚式に4カ月の子を連れてきてる友達はいましたよ!
席はすぐに出られる席にしました!
泣いた時や授乳の時など退席してました!
同じ席になる周りの人にも伝えておけば少しは見てくれるかもしれないし、その間に少しはごはん食べたり出来ると思いますよ☆

• ひよこ

ひよこ

周りの方は泣き声とか迷惑がってましたか?(><)

• 8月15日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

全然ですよ!
    披露宴中も泣き声聞こえてきたりしてましたけど、わたしも全く気にしてません!
    式場のスタッフさんもいろいろと配慮してくれましたし!
    式までに赤ちゃんにも出かけることに慣れてもらっておくといいと思いますよ!
    普段出かけないのに急なお出かけが結婚式だとびっくりして泣いちゃったりすると思うので☆
    ある程度の進行も前以て教えてもらっておくと、ここでは音が大きめだから泣くかも!と構えておけたりするし、当日または事前に会場図をもらっておいて会場オムツかえれる場所、授乳出来る場所など確認しておくといいと思いますよ(o^^o)

• 8月15日

私も行かないかな・・・( .. )
友達はいいと言ってくれていてもママが大変だと思います、グズリ出したら周りにも気を使いますし💦
多分ですが結婚式を楽しむ余裕ないと思います・・・(´θ`llll)

• ひよこ

ひよこ

そうですよね(><)ありがとうございます!

• 8月15日
m.29♡

自分の結婚式に友達が
もう少しで4か月の子供ちゃんを
連れて出席してくれました💡

こればかりは ママと赤ちゃんの
その日の体調次第ですので
当日までいきなりの欠席はありえる…
という状況でしたが😅

挙式・披露宴と合わせて4時間程で
時間帯はお昼だったのですが
挙式は 雰囲気的にも途中で子供が
泣いてしまったらという友達の気遣いで
披露宴からの出席でしたよ😌

出口に近い席にしておいて
赤ちゃんがぐずり出したりミルクの時は
すぐ出れるようにしました💡

行かないです(´・ω・`)
時間帯が遅すぎるかなぁと…
家から会場までの移動もありますし。。
お友達でも10ヶ月くらいから参加してる子はいました。途中で泣いてしまって大変そうでしたが(;^ω^)

にゃん♪

ご親戚ではなくご友人ですよね?
ご親戚ではない人の結婚式に子連れで参列するのは一般的にマナー違反です。
ご友人が「いいよ」と言っても、周囲には非常識と捉えられますし、新郎新婦の悪評にもつながりかねません。
辞退を強くオススメします。
お祝いは参列しなくてもできますので、プレゼントや電報など、ほかの方法をぜひご検討ください。

ひーこ1011

流石に時間が遅いので、私だったらお式だけ出席して披露宴は欠席します(◍•ᴗ•◍)

yuyu

私の結婚式はお昼の時間帯でしたが、私の友人と赤ちゃん(3カ月)に式も披露宴も出席してもらいました。
友人席の横にベビーカー置けるように席を広く取ったり、式場で簡易のベッドを用意してもらったりいろいろ配慮して参加してもらいましたが、静かに寝てる時間が長くて問題なしでした。

ただ、今回の場合は時間が遅いと思うので、どうしても参加されたいのであれば披露宴はお断りして、挙式だけ参加されるのはどうですか?😊