※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私がおかしいでしょうか?私の祖母が11月から肺炎で病院に入院しています…

私がおかしいでしょうか?
私の祖母が11月から肺炎で病院に入院しています。
市内で一番大きな病院でコロナ病棟もあります。

そこに面会に行こうと実父が誘ってきました。
子供も3歳になったばかり、今のご時世多少の熱や風邪では小児科にも行かず自宅で様子見です。
おばあちゃんがコロナ患者の居ない他の病院に移ったら行くかもしれないけど今は無理と言ったら
断ったら冷たいなと言われ参っています😓

コメント

のん

コロナ病棟のあるような病院なのに、面会制限ないんですか😅❔基本全面禁止になってますが...💧
今の状況下の中で面会OKの病院には行きたくないです。それとも余命宣告などあって特別許可なのでしょうか...

• みー

みー

面会週に一回15分と決まっているのは知っていますがそれ以外は詳しく聞いていないのでわかりません💦
    たとえパーテーション越しだったとしてもその病院に足を踏み入れるのも嫌ですよね😭
    一時期は命の危機だったのですが今はもう大丈夫です。

ちなみに母方の祖母が市内の別の病院に最近まで入っていたのですがそこはクラスターが起きたため一切面会出来なかったみたいです。

• 2月10日
  • のん

のん

命の危険とか、最後になるかも...というのがないなら行かないです💦
    冷たいなんて思わないし、自分が菌持ってるかもしれないのに入院のお見舞いとか怖いです😅

• 2月10日

私も行かないです
会いたい気持ちはあるけど、
自分と子どもが万が一コロナを貰ってしまったら大変なので…
余命宣告受けててこれが最後の面会であれば行くかもしれないですが…

あの時面会に行かなければ と思いたくない(思わない)ようにするために、今は我慢します

転院先の病院が面会OKだったら短時間で行きますね🤔

• みー

みー

そうですよね💦まさか父がこんな分かりきった事聞いてくると思わなくてしかも冷たいって言われてショックです。
    ありがとうございます☺️

• 2月10日

退会ユーザー

きっとお孫さんを見せたかったのでしょうけど…
    万が一のことを考えたら、悪いけど無理😣ってなると思います

みーさん自信とお子様を守るための判断ですよ👍冷たくなんかないです

• 2月10日
  • みー

みー

そりゃ顔を見たら嬉しいだろうしおばあちゃんも元気を出してくれるかも知れないけどそんな状況じゃないんですよね今は😫
    ありがとうございます✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私でも行かないと思います💦
子供預けれる人がいるなら行くかもですが、、

• みー

みー

平日に誘われたのですが預けられる人も居ないですし、車で1時間半もかかるので簡単に行ける感じではないんですよね💦
    今回の件で家族でもコロナに対して考え方違うんだなって実感しました😫

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられる人がいても自分が感染したら子供に、って考えますしね😨預けれないなら尚更です💦
    私もか家族にそう思う事多々あります😅😅

• 2月10日
  • みー

みー

コロナが流行り出した頃旦那とも考え方の違いで喧嘩になりました…
    人それぞれ考え方が違って当たり前だけどもどかしいですね😭
    ここでお話できて少しモヤモヤが晴れました。ありがとうございます😃

• 2月10日
おさき

おかしくないですよ。正しい判断です。

そんなにやりたいなら、お父様だけ行ってもらい、LINE電話とかにします。
多分一人で行きたくないだけだと思います💧

あんまりうるさいときは、私だと「保健師さんや小児科の先生から子どもをそういうところに連れて行かないようにって言われてるから」と言っちゃいます。

• みー

みー

病院のホームページ見たら面会制限が設けられていて
    病院から許可された人、付き添いが許可された人、洗濯物の回収の人のみと書かれていたので私は行けません。
    父にこのホームページを見せてみます。
    おばあちゃんも半分ボケているしコロナの事さえよく分かっておらず会いたいと言ったのかも知れません💦

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
  • おさき

おさき

今はそうですよね💧
    病院の決まりは従わないとですものね。

おばあちゃんもボケていてもというか、ボケているからこそ会いたいとかもありますよね😭そういう方こそ刺激が必要なのに😭でも仕方ないですよね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

今の病院はコロナ拒否のところでも面会禁止や子供ダメってところばっかりですが。いけても家族一人までとか。ルール確認して断ることができたらいいですね。