※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

保育園に落ちたが、育休延長中。旦那の理解がなく、自分の存在意義に悩む。機嫌を取る方法を知りたい。

下の子の保育園落ちました。来年一月の2歳誕生日まで育休延長するつもりですが落ち込みが半端ないです。もちろん子供は可愛いので一緒にいれる時間が増えて嬉しい気持ちもあります。しかし旦那は俺には関係ないような反応でした。女の人って10か月かけてお腹で育てて辛い陣痛に耐えてまたそこから育てて…仕事には復帰できない場合もある。自分の存在意義ってなんなんだろ?良くない事ばかり考えてしまいます。毎日ワンオペで使えない旦那に、自分の実家も遠くコロナ騒ぎになってから一回も帰れてません。皆さんどうやって自分の機嫌とってますか🥲❓

コメント

ぷりん

来年一月末までに下の子の保育園が決まらなければ上の子も退園になります。そうすると社会復帰は厳しいですよね。旦那の奨学金返済や子供達の教育費など生活カツカツなのに職を失うことにも不安です🤣

おもち

認可外とか保育所も空きがない感じですかね?💦うちも上の子の時に一旦認可は落ちましたが、認可外に入れて復帰したら加点がかなりついて後から認可に入れました💦

• ぷりん

ぷりん

認可外にも申込しましたが全滅でした、、、💦アレルギーもちで、認可外で働いてる友人が言うにはリスクが高そうなお子さんは弾かれるらしいです。

• 2月10日
  • おもち

おもち

えー!そうなんですか💦💦何かあると責任問われるからですかね…😣このご時世、働き続けられるか本当不安ですよね…😭2歳までに遠くの園でもいいから受かるといいですよね😣💦

• 2月10日