※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

育休中で、新しい職場を探しています。就労証明書があれば認可保育園に入れるでしょうか?

今育休を取っています。
今年の4月または5月から子どもを預け、仕事を始めたいと思っております。
ですが、育休が終わり次第、今在籍のある職場を辞めるつもりでいます。(3月に引っ越すので引越し先から遠いことと、職場の同僚にマタハラされたため)
正社員でしたがパートで働こうと思ってて、もし今就職先が決まり、そこで就労証明書を書いてもらえたら認可保育園は入れるのでしょうか?
それでも難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるんじゃないですかねぇ?
私が住んでるところだと退園になります💦
正社員の時と同じように働けて点数が1点も下がらず、正社員を辞めた日とパートをスタートする日が一日もあかなければ(無職になる日が一日もない)退園せずに済みます🙆‍♀️

• みん

みん

なるほど!まだ保育園決まってもないので、保育園決まる前に職場決めた方がいい感じですかね?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    保育園申し込む前の方が良いと思います!
    申し込んだあとだと点数のこととか色々面倒だと思うので😱
    とは言え激戦区でなければそこまで厳しくなさそうなので、区役所等に相談された方が良いかもしれません👌

• 2月10日
  • みん

みん

ありがとうございます!
    結構激戦区みたいで😭😭
    点数ほんと難しいですよね、、待機児童も多いみたいだし家から遠いとこは難しいので、、問い合わせてみます!

• 2月10日
みんてぃ

もう保育園に申し込んでいるならパートでの復帰だと退園になる可能性はあります。これからの申し込みならパートでも点数は下がるかもしれませんが保育園は預けられますよ。

• みん

みん

なるほど!まだ申し込んでなくて、育休終わって、かつ職場が決まってから申し込もうとは思ってるので、、点数下がるから希望のところに入れなかったりとかあるってことですよね、、まず住んでるとこが待機児童あるので全部入れるかどうかも危ういですね、、

• 2月10日