※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
子育て・グッズ

保育園通い始めるので、夕飯後のお風呂のタイミングや夕飯の準備について相談です。共働きで夫の帰りが遅く、ワンオペで大変。どうやってスケジュール調整すればいいでしょうか。

4月から保育園に通わせるのですが、コロナがあるので帰ってきたらまずお風呂にしようかと思います。
そこで、共働きの方のスケジュール教えていただきたいです!

今までは
17:30 夕飯
19:00 お風呂
20:30 就寝

でした!

お風呂先にすると、夕飯食べてすぐ寝ることになりそうで、どれぐらい時間置いた方が良いんでしょうか🙇‍♀️

あと、夕飯の準備はどのタイミングでされてるかも知りたいです。
旦那は平日は帰りが遅く、休みもほぼ無いのでワンオペで復職前からすでにヘトヘトで、今でこの状態からなのに、この先やっていけるのか不安しかありません。

コメント

ポコ

フルタイム共働きです!
参考までに朝からのスケジュールを書きますね。

7時半 保育園送り(夫)
8時過ぎ 家事をして出勤(私)

18時 保育園迎え(私、以下ワンオペ)
18時半 お風呂
19時過ぎ 夕飯。ご飯とおかずは作り置きレンチン
20時過ぎ 寝かしつけ

という感じです。
コロナ心配なので帰宅してすぐお風呂にしてます。以前はご飯のあとでお風呂のパターンもやりましたが、お腹いっぱいだとお風呂が面倒くさくなるみたいで、、、。

• 虹

ありがとうございます!
    自分たちの夕飯の作り置きってどんな物を作ってますか?あと何日分ぐらい作りますか??

• 2月10日