※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

イヤイヤ期がひどく、保育園や幼稚園通わせると改善するか不安。外と家の違いも知りたい。

1歳半からはじまったイヤイヤ期、落ち着くどころかどんどん酷くなっていて常にイヤイヤ期ピークです。
何一つ言うことは聞かないしなんなら私が言うこと都合が悪い時は一切無視で返事すらしません。

イヤイヤ期がすごい状態で保育園や幼稚園に通わせたらいくらか聞き分けが良くなるとかありますか?

そうなってもやはり外は外、家は家、なのでしょうか。もう限界です

コメント

保育園に通ってますが聞き分けは良くないですね…笑
イヤイヤ期すごいですよねー🤣
何でも反対なこと言うし…お店に行けばあれ買ってこれ買ってだし🤣

• しっぽ

しっぽ

やはり変わらないんですね…笑
    外でわめかれるとほんとストレスです…

• 2月10日

退会ユーザー

わかりますー…外に連れて行くのが億劫です笑笑
    下の方も言われてるように離れる時間があるのでストレスは減ったと思います!
    1日中イヤイヤを聞くより数時間イヤイヤを聞いてるとまだ落ち着いて対処できます☺️

• 2月10日
  • しっぽ

しっぽ

離れられる時間はでかいですよね、自分の時間ができることはとってもありがたいですが、帰ってきてから優しくできるかどうかが今はとっても不安です。。

• 2月10日

退会ユーザー

それができちゃうんですよ😶笑
    自分の時間があるとゆっくりできるし、久しぶり?に会う子どもがもーっと可愛く見えてきます笑笑
    少しの時間しか離れてないのにやっと会えた感が…笑
    妊娠中ですし余計にイライラしやすいんだと思います😭
    私も妊娠中は今以上にピリピリしてて怒鳴ってしまったことも何度もあります…

• 2月10日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね。私はこのままだと上の子可愛くない症候群になるんだろうな~と思っています😓
    家ではそこまで酷くないんですが、外にでるともうお手上げで近くの公園に行くのさえこわいです。
    今日も公園であんまり酷くてなんかいっぱいいっぱいになって少し泣いてしまいました。
    幼稚園はじまったら もっと心にゆとりができるといいです…
    温かい言葉ありがとうございました😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

聞き分けが良くなるかは分かりませんが、お子さんが保育園に行っている間は自分の時間を持てるので、こどもと関われる少ない時間を充実させようって気になります!

• しっぽ

しっぽ

4月から幼稚園ですが、最初は幼稚園行くまでたくさん遊んであげないとと思っていましたが今はそれすらありません笑
    さっさと行けって感じです。。笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも保育園行くまでは、早く保育園行かないかな〜と思ってました
    通い出したら、子供との関わりって本当に少なくなりますよ
    ぜひ、お子さんが通園している時間を自分のリフレッシュに使ってください

• 2月10日
  • しっぽ

しっぽ

今だけだと頭の中では分かっていても、心がついていかない感じです。
    もっともっとこの時間を大切にしなきゃと思ってるんですけどね…
    娘にはおうちに居る時間はずっと笑っていてほしいので、リフレッシュして頑張ります。温かい言葉ありがとうございました😊

• 2月10日
モグ

ウチは外でいい子にして頑張る分、家では疲れと甘えでひどくなりました💦
あと、産後は赤ちゃん返りも追加されました😂
でも、自分の時間も持てるのでそこで気持ちの整理やリフレッシュはできます😊

• しっぽ

しっぽ

家でも厳しくしすぎるとストレスを吐き出すところがなくて、外では暴力的な子になると聞いた事があります。
    モグさんのお子さんは上手く甘えられててお利口ですね😊
    うちも赤ちゃん返りすごそうでダブルパンチがこわいです💦
    皆さんのおっしゃる通り、数時間離れるだけでもリフレッシュ出来そうなのでもっと娘と向き合いたいと思います!

• 2月10日