※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

今上の子がこども園に行っています。今は1号認定で9時半から延長使って…

今上の子がこども園に行っています。
今は1号認定で9時半から延長使っても17時まで預かってもらっています。
下の子が今のところ保育園に行く予定はないのですが、4月から延長を使わず標準の9時半から13時にしようと考えていました。
ですが、上の子が保育園に迎えに行くと帰りたがらなくて駄々をこねます。毎日です。
実際家に帰ってきても、下の子のお世話でなかなか遊び相手をしてあげられないので保育園で遊んでいたいということなんだと思います。それから下の子に乱暴をするので私が怒ったりするのも恐らく帰りたくない原因なんだと思います。
でも、それで保育園に遅くまで預けるのは違うなと思っているので上記の時間にお迎えを考えているんですがどう思いますか?
またどのように子供に言ったら理解してくれるでしょうか。

コメント