※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母と同居してます。育児について合わなくて(抱き癖白湯など言ってく…

義父母と同居してます。
育児について合わなくて(抱き癖
白湯など言ってくる)揉めています。

近所にいる小姑にも愚痴ってるようで、小姑からもちょいちょい指摘されます。

小姑とは不仲でしたが、この際本音を言おうと思っています。
義父母が母親の私の意見を無視して、子供に何かしてしまう、子供を連れて部屋に引きこもって私に触らせないようにしてくる、など。

小姑はこの状況を知らないので、「嫁ちゃんが育児苦手で親に手伝ってもらってる」と思っています。

保育士でしたし、子供とられた、返してってのが本音です。

旦那と一緒に小姑に話してみようと思っています。小姑と、分かり合えると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かり合えるかどうかは、
その人となりを見ていないのと
旦那さんと義父母と小姑との関係性がどの程度なのかわからないのでなんとも言えないですが、
旦那さんを含めての話し合いなら話を聞いてはくれるかなぁと思います。
でも義父母がわの家族なので......なんとも言えないですよね......😢