※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

旦那イライラについてです。元々旦那はやりっぱなし、気が利かない、頼…

旦那イライラについてです。

元々旦那はやりっぱなし、気が利かない、頼りない性格なんですが、子供が産まれるまでは、イライラすることもありましたが、いるだけでイライラまではいってませんでした。

子供が産まれてからは、ここ最近いるだけでイライラします😵
育児は手伝ってくれる方だとは思いますが、言えばやる。言わなきゃやらない。子供がグズっていても、気にならないのか、そのままだったり。。

また、今それやる!?忙しいのに、、って事もやったり、注意しても、また次の日には同じようなことをする。。

もう生理的に受け付けない時もあり、そうなると、無意識に話し方も雑になり、そうすると旦那は機嫌を損ね、一日中黙ってるので、機嫌伺いをしなきゃ、となり、それもまた疲れて。。

と、長くなりましたが、旦那と一生いるのかぁ😩と最近凄くテンションが下がります。

コロナで会話する人が旦那くらいしかいないから、余計にその様な気持ちになるのか。
コロナじゃなかったら、友達と会ったりして、そこまで気持ちがおちこまないのか。

コロナ禍での育児しかしたことがないのでわからないのですが、こーゆ方いますか。😭

コメント

私もです😂
旦那はもしかしたら悪くないのかもな、と思うと自分を責めて疲れます。
旦那は気が利かないのが当たり前なのかもしれないですよね。😂
よくよく思い返すと、助けてくれてるのに、それでも足りないほど自分がキャパオーバーか、不安定か、、、
イライラするストレスをコロナが助長してる感あります。笑

• じゅり

じゅり

コロナのせいもあるといいんですけどね🙄
    頻繁に旦那と一生一緒にいるのか。。。とため息が出るので、そんな自分も嫌になってきます😐

• 2月10日