※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

幼稚園の保険に加入していない場合、どこの保険に入っているか知りたいですか?外での怪我でも幼稚園の保険は適応されるでしょうか?

幼稚園の案内の中に
保険加入の手紙が入ってました!

15000円、12000円、10000円と
3種類あったのですが、
ほかの保険に入ってれば
加入しなくてもいいそうです!

今のところ、娘はどこも入ってません。

幼稚園の保険に加入してない方
どこの保険に入ってますか?
旦那は県民共済に入ってます🤔

幼稚園の外、プライベートで怪我など
おこしてしまった場合でも
幼稚園の保険は適応されるのでしょうか?

コメント

プーさん大好き

幼稚園の保険の内容がわからないのですが、うちの子も入ってなくて、内容がよかったので入りました。
長男のときは、幼稚園からもらってきた保険(6000円)に入りました。怪我したときの通院や、傷跡(規定がありましたが)が残った時にも保険金がおりましたよー

はじめてのママリ🔰

保育園ですが保険入りました。真ん中のグレードで8000円くらいでした。

私が入っていた保険は自宅での怪我もでるためすごく重宝しました。

幼稚園で働いていましたが、だいたい30人のクラスで幼稚園からの保険に加入されているのは年少さんで3〜4人、年長さんになると1人いるかいないか位でした。

みなさん幼稚園の保険には入らずお父さん、お母さんと同じところで保険に入られてる方が多かったです😊

万が一、園内で怪我をすることがあればスポーツ振興センターから給付金が降ります😊

はじめてのままり

ありがとうございます😊
保険内容が手厚かったので
幼稚園の保険に入ってみました!