※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量や睡眠時間について教えてください。指しゃぶりが早くできるようになり、飲んだ後も遊んでいる様子です。

生後2ヶ月の混合です。
みなさんミルクはどのくらいあげてますか?

それとどのくらい朝から夕方寝ますか?
最近指しゃぶりできるようになり
飲んだあとも結構遊んでます😂😂
指しゃぶりこんなに早くするように
なるんだな〜っとびっくりです😳

みなさん教えて下さい😚

コメント

ぽん

同じく生後2ヶ月の混合です。
今のところ40〜60/回を4〜5回/日あげています🍼
最近グズるタイミングが10時頃と19時頃で、その前後は2〜3時間寝ることが多いです👶🏻

うちの子はまだ指しゃぶりまでいかず、こぶしを食べてます😊

• m.m

m.m

こぶし食べるのかわいい😆ですね❤笑

ミルクが40~60ですか?
    グズるの少なくていい子ですね😌
    私は朝からから夕方前まで抱っこしてたらずっとねるんですが
    置いてるとずっとあーうー言いながら寝ないです😂😂

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

そうです!ミルクが40〜60で、おっぱいは欲しがるたびにあげてます😊
    言葉足らずですみません!2〜3時間まとまって寝るときは、ほぼ抱っこです😂
    深い眠りに入ったら置きますが、浅い眠りのときは置くと同じくあーうー言ってます😂
    私の両手首がやられたので…コニーの抱っこ紐にずっと入ってます!笑

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

同じなんですね😂
    共感できて嬉しいです😢✨✨

コニーフィットしないんですね😭
    私もこれでいいのか?と思いながら使ってます。
    肩と腰が痛くなるので、エルゴも併用し始めたところです!

• 2月10日
m.m

参考になります✨✨
やっぱり抱っこですよね😭
置いたらすぐ起きるの同じくです😂

私もコニー買ったんですが
イマイチフィットしなくて😭

のん

わたしは3~4時間おきに母乳ヤジミルク60mlあげています。

今日は、朝起きてから授乳後はご機嫌でベッドで1時間30分、その後抱っこで30分、一緒に寝て30分後に目が覚めて授乳という感じでした。

夕方も寝る日と寝ない日がありますが、寝ている時は3時間近くずっと寝ています。起きる時は泣いて次のおっぱいまで抱っこです。

うちもまだこぶしを食べてる段階です😅

最近哺乳瓶拒否があったり、今までミルク60ml飲んでたのに、40mlで口から出すようになったりして、なかなか摂取量が増えず心配しています(;_;)

りんご🍎

すごい‼️もう指が見つけられたんですね✨賢い💗🥺うちもまだこぶしあむあむで指は見つけられない様です✊
うちも混合ですが飲みムラすごいです😂ミルクは1日に2.3回で30〜120という振り幅です😱🍼
あと5回くらいは母乳です⭐️
朝から夕方はトータルで2時間弱くらい起きて後は寝てる感じだと思います😊