※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

義母が私達の結婚祝いに。旦那の実家に親戚の方がお祝いを届けて下さっ…

義母が私達の結婚祝いに。。。

旦那の実家に親戚の方がお祝いを届けて下さったようで、
時間ある時にそのお祝いを旦那が受け取って帰ってきたのですが
帰ってきた後に義母から旦那に、
義母が、1枚抜いてしまった。と。。
その事を旦那から聞かされた時
とてもびっくりでした。
息子夫婦に持ってきたお祝いの封筒を勝手に
開ける事、ありえないですし。
黙ってお金を抜いて、後々罪悪感があったのか分かりませんが
事後報告。
結婚祝いを貰ったら名前と金額を記入し、お返しの分など
考えているのに。これから子供も産まれるので、色々お金掛かるのに。

初めての出産を間もなく控えて居て不安な気持ちでいっぱいの中
今後もお金関係でその様な事で悩まされるのか。
そう思うと不安で仕方ありません。

旦那にはしっかり返して貰うよう、今後私達夫婦のお金に
手をつけないよう強く言ってもらうようにお願いしました。
旦那も、ありえないと言っています。

コメント

deleted user

びっくりです😂
有り得ないですね💦
今度からのお祝いなども
義母の手に1度渡ると不安になりますね💧
きっちり返してもらいましょう👍

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    本当にびっくりです😰
    返してもらうまでいい続けようと
    思います😓💦

    • 2月10日
🐬

え、それはビックリですね
自分の親がそんな事したら恥レベル・・・
ご主人が親を庇うのではなく、ありえないって感じで良かったです😅
そういう事あると一気に信頼無くなるし不信感ですよね😥

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    人間性を疑ってしまいますよね。。
    旦那が義母を庇う様だったらたえられません😭そこは本当に良かったです、、。
    1度でもその様な被害あると
    信用出来なくなります、、。

    • 2月10日
めぐまま

えっ!びっくりだし、有り得ないし…なんで?って感じですよね💦
寧ろこれから付き合っていく義母ですし、、不信感もって接してしまいそうですよね。。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    他にも色々とお金関係で足引っ張られるんじゃないかと不安で仕方ありません。。💦

    • 2月10日
  • めぐまま

    めぐまま

    そうですよね…
    これから生活でお金かかるのに、お金貸してとか言われたら…ぞっとします💦

    • 2月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    多分、平気で言って来ると思います、今までもお金貸してと言われた事あるみたいなので、💦

    • 2月10日
タマ子

親せきの人からいただいた金額が幾らだったかを親が把握することは必要ですが、そのお金を抜くとか有り得ない。
それ、もう返して貰えないのですか?

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    返してもらう様伝えてと
    旦那に話ましたが、悪びれもなく
    抜く様なら返すつもりないのかなと
    考えてしまいます。。

    • 2月10日
  • タマ子

    タマ子

    確かに返すつもりなら抜かないですよね。
    今後のお付き合いも嫌になる事案ですが、最初に相手の真の姿が見れて良しとするのもありかな。
    それ相応の対応できるし‪w

    • 2月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    人間性を疑ってしまう話です😓
    後々本性分かるより早めに分かって
    確かに良かったかもしれないです😅

    • 2月10日
deleted user

うちも似たような事ありました!
義母の兄弟が私に出産祝いを渡してくれたのですが、私が受け取ろうとしたら義母が横からサッと取っていきました😂

主様は返してもらえるといいですね💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    目の前で横取りされたんですか😱
    それに出産祝いなのに。。

    はい、ちゃんと手渡しで受け取ってくるよう旦那に伝えました😢

    • 2月10日
ままり

私達、結婚祝いと出産祝い義母の親戚からのやつはすべて義母が勝手にもらって使ってました😱
しかも義母本人から悪気なく○○円頂いてありまーす!って連絡まできて😇

本当勝手に開けたり使ったりありえないですよね!!
今後すぐお祝いは渡してもらう、またご主人によく言っておいてもらいましょう😤

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    何でそんな事するんですかね😱
    同じ事された方がいらっしゃって
    ビックリです😭💦
    返す気は無しの状況ですか?😰💦

    はい😢私直接よりも旦那伝えの方が
    穏便に行くと思うのでしっかり言ってもらいます😱

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    全然返す気なさそうです😢
    開けるだけでも非常識なのに更に抜き取るって本当人としておかしいですよね!!

    きっとそういった義母なので女の子ママさんも出産祝い気をつけてくださいね😭😭

    • 2月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    全くその通りです😭
    どんな理由であっても、非常識には
    変わりないです😢

    目を開かせて気をつけます😢

    • 2月10日