※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、固形物も受け付けない。食事が減少し、夜間はミルクを求める。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘がいます。
離乳食をココ最近食べません。
1.2口食べて仰け反るか、スプーンを叩き落とすか投げるかです。
固形物がいいのかと思い、おやきや大好きなバナナで試しましたがダメでした。
投げられてギャン泣きされるのでこっちが泣きたいです
2回食なんだすが、2回食目はみんなでご飯食べてる時に同じもの(味噌汁を薄めたり、うどん)を食べます。
食べるけどトータルは全然ないです💦
朝が早いので9時〜10時くらいにはあげますが、
なんでか分かりません。ミルク飲んで4時間あけてあげてもダメでした。
元々100gは食べてくれてたのにココ最近いきなりです。。
おやつは食べるし体調が悪そうな様子もなく、熱もないです、
夜間も5時間過ぎるとミルクで泣きます。
ミルクの量が増えています。(900〜1000)
私が作ったお粥等はドロドロすぎるのか全く食べないので、お粥はずっとBFを使っていました。
ご飯自体食べたくない!みたいな感じで好きな物も全て拒否されます…。
こういう時どうすればいいのでしょうか?
同じような経験された方お力を貸してください🙇🏻‍♀️
批判等は申し訳ありませんがやめてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもそれくらいの頃は余裕で1000くらいミルク呑んでました。
その頃が一番飲んでて、周りはミルクなしでも行けそうーって言ってて、焦りました!😂
でも、少し前から突然食べ出しましたよ!ミルクの間隔を空けたらどうですか?とか言われたけど無理でした!赤ちゃんの個性だと思っています!
今ではなんでも食べ、ミルクも一日トータルで200ちょっとです😊