※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORIMEKKO♡
子育て・グッズ

キューズベリーの抱っこ紐を購入。日本製で手作り。暑さ対策でエルゴを検討中だったが、重さや汗対策でキューズベリーに決定。使いやすく、赤ちゃんも快適。日本製の品質に満足。

キューズベリーの抱っこ紐を購入しました♡
岡山県児島の職人さんが、一点ずつ手作り。安心安全日本製です。
キューズベリーについて質問で、どなたの質問にも否定されてる方がいるので(同じ方です)、私は全力で推したいので書きます♡

エルゴを買う予定でしたが、使ってる友人が、5月の時点で赤ちゃんも自分も汗だく、と…。一番暑さを心配していたので、購入を保留、まだ新生児だったので洗えて涼しいかな?と薄めのスリングを購入して使ってました。

4ヶ月になり、8キロ超え!重い(^_^;)スリングでも汗だく…。肩と腰が痛く、抱っこ紐をいよいよ購入を決める。買う前にキューズベリーを使ってる方何人かに聞いたところ(ママリ以外で聞きました)、皆さんデザインだけでなく、機能も問題ない、とオススメとのこと。さきほども書きましたが、職人さんによる手作り、日本人の体型に合ったデザイン、シンプルで人とかぶらないデザイン、赤ちゃんの体重の分散率が他の製品に比べ2倍、、こだわり考え抜かれた製品であることを知り、迷わず買いました!!

届いて早速3時間お出かけがあったのですが、 夏場ですが、背中を途中触っても蒸れておらず、赤ちゃんも楽チンそう!肩や腰が痛くなることもなく、驚いています。
装着も簡単ですし、デザインもシンプルです。
4ヶ月で少し埋もれるので、お尻の下にタオルを敷いて入れてます。

コンパクトになる、肩と腰の負担軽減、蒸れが少ない(夏場ですので完全には無理ですが)、シンプルなデザイン。で私は選びました。やはり、日本製は、いいです。手作りなのも♡
オススメです♡
色違いでほしいです♡

コメント

MNYママ😊

私、つい最近ここの抱っこ紐を知ったんです!凄い欲しくなったんですが、もう既に別のを買って使っていて、結構いいお値段だったし買い直すことが出来ずにいました。
本当にステキですよね!
あーやっぱり欲しくなる〜‼️

• NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

そうなんですー!値段的にエルゴと同じくらいするし、わたしも4ヶ月なるまで迷ってましたー!
    買って良かったグッズに入りました♡
    色で迷ったので、もう一色欲しいくらいです♡

• 8月15日
ブッチ

お値段は、どれくらいですか?😳✨✨✨

NORIMEKKO♡

デニムが一番人気で、22680円、他のカラーが19440円です。
    エルゴも2万超えますし、安い買い物ではないので慎重に選びましたー!!作りもしっかりしてますよ(^O^)

• 8月15日
  • ブッチ

ブッチ

おー!
    いいお値段ですね😳✨✨

育児グッズは、気持ちが上がるものをつかったほうが 自分が
    楽しめますよね😆💞

デニムなんですね!
    素敵です👍
    というか、ママさんが
    スカート履いてあるから
    びっくりしました!

あたしは、育児中は
    パンツばかりなので😅🌀

返事ありがとうございました🎀

• 8月15日

NORIMEKKO♡

スカート、縫ってみたので履きたくなり出かけましたー笑
    もう少ししたら履けなくなりますよね笑

抱っこ紐、欲しいのはどれもいいお値段なので、間違えられないなぁと慎重になってましたよ。2つ持ってる方もたくさんいらっしゃいますが…。

お出かけが楽に、楽しくなりましたp(^_^)q

• 8月15日

NORIMEKKO♡

ちなみに、スカートはいてるママさん、インスタでも、街でもたくさん見かけますよ!それは自由だし、ママもおしゃれを楽しんでいいと思います\(^o^)/個人の好みの問題ですよね!
    わたしはおしゃれからは程遠いですが、華美でないキレイにしてるママさんは素敵だなぁと思います。

• 8月16日
いるママ7

私はエルゴを使っていたのですが、洗い替えにとキューズベリーのデニムを購入しました。

毎日おんぶで家事するため、ベビーと私共汗だくで..😅

おしりの舌にタオルするといいんですね!
今度試してみます❤

前開きで、中にメッシュがあり、袋上になっているため、ベビーの汗はエルゴよりましになっている気がします。

デザインがかわいいのがお気に入りです❤

同じ方がいて、嬉しくなりました😄

NORIMEKKO♡

4ヶ月、入れると目だけ出る感じで…(⌒-⌒; )笑
    外を見たがるので、ハンドタオルを丸めてお尻の下に入れたら、少し高さが出ました!
    インナーメッシュなので、南国なので助かります!友人がエルゴでは、夏はかわいそうかも、との話で、新たに探し始めて見つけましたよ!!
    デニム、同じですね(^O^)おんぶで家事ですか?偉いです!!
    コメントこちらこそありがとうございます。
    オススメしたい商品だなと思いましたので、書きました♡まわしものではないですが…笑
    育児楽しみましょうね\(^o^)/

• 8月15日
ゆらゆらマカロン

すごーい!何コレ!可愛い!!!
こんなステキな抱っこ紐があるんですね!
次に産まれる友達に提案しときます!

NORIMEKKO♡

わたしも最近知りました!
    シンプルですが、機能もバッチリ、さすが日本製!と思ってます\(^o^)/
    人ともかぶりませんよーオススメです\(^o^)/

• 8月17日
さくらもこ

はじめまして!
キューズベリーの抱っこ紐迷っていて、過去の質問からたどり着きました!
もし、お気付きになればお返事頂けると嬉しいです(*^_^*)
エルゴはかぶるしごつくて、なんだか乗り気じゃないんですが、こちらの気になる点がいくつかありまして…

1.抱っこする時に上から赤ちゃんを入れるとのことですが、赤ちゃん重たいとキツいですか?
うちの子は既に7キロ近くのビッグちゃんで、足もバタバタ激しいのですんなり入ってくれるか心配です(>_<)
2.おんぶするときは抱っこからくるっと後ろにまわすとのことですが、一度抱っこする手間は気になりますか?他の抱っこ紐はソファー等に置いてリュックを背負うように装着可能とのことですがこちらはそのような装着は難しいですか?
3.寝た時に背中のチャックを開いてそのまま寝かすことが可能と書いてますが、口コミを見ると成功してる方はあまりいらっしゃらないようですが、いかがでしょうか?
4.素材が硬そうですが、赤ちゃん擦れたりしないですか?

たくさん質問させて頂いてすみません(>_<)
過去の質問たくさんみましたがNORIMEKKO♡さんが丁寧に答えて下さりそうだなと思って質問させて頂きました(>_<)
全部じゃなくてもけっこうです、
よかったらお返事頂けると助かります♡

NORIMEKKO♡

お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    わたしが感じる範囲でお答えさせていただきますと…

1、うちの子も8500ありましてビッグちゃんです。足はバタバタしますよね、でも片足ずつ入れて大丈夫ですよ。誰かいる時は脇を抱っこしてもらい、私が両足下から引っ張り、入れたりもします(^O^)
    2、抱っこして、そのまま後ろに回して、おんぶ1人で出来ましたよ♡ソファに、おいて、でも大丈夫かもですが、こちらは試してないので分からないです。すみません。でも自分がソファに座るなど赤ちゃんが安全な場所で、赤ちゃんの足をいれて、背中に乗せて、ウェストを締めては出来ましたよ。

3、これは子供にもよるかと思います。うちの子は、そのまま下ろして胸を少し押さえたり、少しトントンしたりすると大丈夫な時もありました!

4、まったく硬くありませんよ。私もデニム硬そうと思ったのですが全然大丈夫です。よだれカバーは必要だと思いますが、これはエルゴでも同じですよね。見た目よりかなり負担なく、また蒸れも少なくて、腰と背中の痛さが限界だったので、初めて付けて3時間過ごした日は感動でした!普通に抱っこするのの何倍も楽です♡
    ごつくて大げさ過ぎなくてコンパクトになって、痛くもないし、数ヶ月迷っていましたが、キューズベリー見つけて、他の方の意見もきき、迷わず購入しました♡

高い買い物だし、赤ちゃんもママの負担も少ないものを、と思うと迷いますよね!分かります!今のところ周りでかぶっている人もいないです(^O^)
    参考になりましたら…♡\(^o^)/

• 8月22日
  • さくらもこ

さくらもこ

お返事どうもありがとうございます!
    ちょっと前の質問なのに丁寧に答えて下さりありがとうございます(>_<)
    キューズベリーの抱っこ紐の一番の心配は抱っこするときと下ろすときだったんですよね、
    上から入れる抱っこ紐ってあまりないから上にグイッと持ち上げるのが辛いかな、とかジタバタしてもちゃんと入ってくれるかな、と不安でしたが、大丈夫なのですかね(≧∇≦)
    首がしっかりしていないから、上から片足ずつって難しいように感じていましたが首がしっかりすわったらそんなに難しくなさそうですね!
    おんぶも安心して使えそうです。
    エルゴは中にハーネス?サポートする布がなくて安全性がちょっと不安だったので…
    キューズベリーは赤ちゃんもママも安心して使えそうですね(*^_^*)
    そして南国なのに蒸れが少ないってすごいです!
    わたしは北海道なので湿度も温度もましな方だとは思いますが、今ビョルンの抱っこ紐で密着するとお互い汗だくで(>_<)
    かなり気持ちが傾いてきました♡
    こちらではエルゴが大人気で(それほどいいのだと思いますが)もうみんなエルゴだなーって思っていたので…
    エルゴ、ママは楽みたいですが安全ベルト?とか使いにくそうだし赤ちゃんの安全性はちょっと?なところが気になっていたのでやっぱり日本製の安心感に惹かれます。
    高いし、お店で試着とかできないのでなかなか踏み切れないところもありますが、前向き検討しようと思います(*^_^*)
    とっても参考になりました♡
    どうもありがとうございます♡

• 8月22日

NORIMEKKO♡

それぞれ好きなもの、使いやすいものに出会えれば、それでいいのでは?と思います(^O^)
    私も産むまでは、エルゴと決めてましたし、体格や感じ方も違うので、自分に合うもので◎
    私はと聞かれたら、キューズベリー推しですが、ぷぅさんにあうものがみつかるといいですね\(^o^)/

• 8月22日