※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

離婚の原因と離婚の際に決めた慰謝料や養育費はいくらでしたか?それは支…

離婚の原因と離婚の際に決めた慰謝料や養育費はいくらでしたか?
それは支払われてますか?
うちは経済的DVです。
今から離婚に向かって動くので参考にさせていただきたいです( ´•ω•` )

コメント

el

離婚の決定打となったのは
不倫(複数回・複数人)で、証拠も見つかったからですが、
元々経済的DV モラハラ受けてました。

子供1人で養育費は月5万
子供が20歳を迎える誕生月までです。
財産分与とかは特に、大したものないのと経済的DVで家のお金使い込まれてたので貯蓄はほぼ0 娘の貯金(30万)だけ貰いました。元旦那の両親が買ってくれた物が多かったので(家具家電等)なにも持たずにでました。
中古で買った軽自動車は貰いました。
それと別で慰謝料として月2万を3年間支払う(計72万)です。
世間一般的に見れば慰謝料少ない!となると思いますが、養育費が相場よりも高いことと、調停や裁判で長引かせたくなかったので話し合いで決着付けるためこの金額となりました🙁

• ちぃ

ちぃ

あまり話したくない内容だと思いますが、詳しく話してくださりありがとうございます。
    養育費が高いと慰謝料は下がるのは初めて知りました。。
    長引くとそれはそれでかなりメンタルやられますもんね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 2月10日
  • el

el

ぃや❣️あくまでもうちの場合ってことです😳
    養育費も高く、慰謝料も何十万・何百万単位で貰っている方もいると思います☺️

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

あっそれは家庭によってなんですね( °-° )
    参考にさせていただきます!

• 2月10日