※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
子育て・グッズ

出産後2ヶ月で腰痛・背中痛、両膝の痛み、手首の痛みがあります。湿布やマッサージ、針治療など対処方法を教えてください。

出産後2ヶ月です。
体の痛みある方、対応ってどうしてますか?
私の痛みは以下です。

●腰痛・背中痛
朝起き上がる時、痛くて起き上がるのに15分くらいかかる。一回起きてしまえばその後は一日大丈夫。
●両膝の痛み
立ち上がる時に痛くて気合いが必要。立ち上がってしまえば歩くのは大丈夫。膝を痛めるようなことをした覚えはない。もしかして膝が悪いのではなくて腰痛から来てるのかな?と疑っている。
●手首の痛み
恐らく皆さんと同じ腱鞘炎だと思う。

湿布ってしてますか?
マッサージルームなどのマッサージや針治療は効き目ありますか?
皆さんがどうされているのか教えて頂けたらうれしいです!

コメント

mimi

私も背中、腰、手首、首、お尻
の痛みで整体に通ったら
よくなりましたよ!
針もしてもらいましたが私が効きすぎて
気持ち悪くなってしまったので
骨盤締めるチェアとマッサージとEMSでお願いしました!
あまりに辛いんだったら早めに行った方がいいかもです💦
子供もどんどん重くなるし
自宅じゃケアしきれないかと😅

• もま

もま

やっぱりみんな同じようなところが痛み出るんですね~😅
    整体お金掛かるけどひどくなる前に行こうと思います!

• 2月10日
ふかふか

私は肩凝りがえげつないです

腕を回すとごりごり言ってます😢

今、整骨院で骨盤矯正に通って意識する姿勢などを教えてもらい実践中です
ひどくならない内に、整骨院か整体で体の歪みをチェックしてもらうことをおすすめします!
キッズルームがあったり、赤ちゃんをあやしてくれる所もありますよ

• もま

もま

元々肩凝りがひどいから、肩も多分凝ってると思うけど、今は腰痛がひどすぎて感じないでいるだけかもしれません😭
    やっぱり一回整体にいってみます!

• 2月10日
🙏🙏🙏

私も屈んだ状態から起き上がる時にヒーヒー言ってました💦 後は後ろを振り返っただけで首周りがピキっと!

整骨院に行ったら立ち方を写真で撮って見せてくれました。横から見る自分凄い前傾で、バランスを取るために腰を反らしててそこから腰痛、首や肩に負担かかってました💦 骨盤矯正や姿勢の指導、電気治療など今してもらってますがだいぶ楽になりました!針は効くけどその分切れるのも早いみたいです😢

根本的な部分(姿勢)から直せるように今頑張ってるので整骨院オススメです!湿布は貼ったり貼らなかったり。ビップエレキバン?は効果なしでした😭😭

• もま

もま

ピップや湿布は根本的な解決にはなりませんよね😵
    独身時代からジム通って腰回りや腹筋を鍛えたりして腰痛改善を図ってたんですけど、結婚してから近くにジムがない場所になったのもあって通えずにいたら腰痛がひどくなってしまいました😭
    そこに妊娠・出産でとどめをさしたかもしれません😅

• 2月10日