※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊活

流産手術後、妊娠までの期間や妊活について相談中。

流産手術を経験された方、術後どのくらいの期間で妊娠されましたか?

・10月13日に掻爬手術(出血13日間)
・11月29日(術後1回目の生理がなかなか来ずデュファストン服用。術後48出血5日間)
・12月14日(中間出血6日間。前日に内膜の厚さと卵胞チェックがあり6㎜と薄く排卵できそうな卵はなかったです。)
・1月13日(基礎体温がちゃんとした2層になって初めての生理。内膜と卵胞チェックでは厚さ14㎜、卵胞見えないため検査薬で調べ陽性だったため排卵済みと言われました。)

内膜も育ち排卵の確認もできるようになり、指示通り生理も2~3度見送ったうえで1月の生理後から妊活を始めました。

今回は基礎体温も高温期がいつもより高くインプランテーションディップのような現象もあり、少し期待したのですが基礎体温から今日か明日には生理が始まりリセットとなります…

簡単に妊娠できるとは考えていませんでしたが、やはり残念な気持ちは誤魔化せません…😞

流産後の妊活で気を付けていることやタイミングなど、アドバイスなどあれば教えていただけないでしょうか🙇‍♀️
(今週期の基礎体温を添付します)

コメント

さーママ

私も稽留流産で掻爬手術してから、一度生理を見送ったら妊活してもいいということで妊活再開しました✨
妊娠するまで半年かかりました(>_<)普通の妊活でも、妊娠の確率は6回に1回とのことなので半年というのは平均的なのか流産後だと早いのかな?と思ってます(>_<)
ショックの気持ち大きいと思います....💦
流産後とは関係なく、アーモンド飲料を意識的に飲むようにしてました🤍☺️

• ぽっち

ぽっち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

手術後の生理見送りは先生や症状によってやはり違いがあるのですね😖

流産を乗り越えての妊娠、おめでとうございます✨
    半年の期間は私にはまだわからないいろんな葛藤や気持ちがあったのかもと想像すると、それを乗り越えてこられたこと尊敬します( ; _ ; )

流産後生理を見ないで妊娠された方や見送り後すぐ妊娠された方も多々見かけるので、たった1回で妊娠できるとは思っていませんでしたがいざダメだとわかったとき、なんだか虚しくなってしまっていました😞

年齢のこともあるので焦りがありますが頑張ります😖💦
    アドバイスいただいたので、アーモンド積極的にとっていきます(`・ω・´)ノ

• 2月10日
ななみ🔰

私は術後10ヶ月かかりました。
2回生理を見送り3月に妊活再開も、その後3ヶ月ほどはコロナ拡大で不安になり妊活を控えました。
最終的には、手術後通算4回目のタイミング法(排卵誘発剤あり)で妊娠しました。

妊活で気をつけたことは特にないです。
毎日出勤&激務だったので、コロナに罹患しないことだけを考えてました。

• ぽっち

ぽっち

コロナ渦での妊娠は不安が大きいですね…

タイミング方で4回目の妊娠は回数的には早いほうなのかなと感じたのですが、コロナにより妊活を控えられた期間は身体を整えるために充てたと考えると10ヶ月はななみさんにとって必要な時間だったのですね。

激務の中、妊娠本当におめでとうございます✨
    まだまだ大変な時期が続きますが、無事出産されることを祈っております。

• 2月10日
莉子

3月頭に陽性→4月頭に手術→7月から妊活再開→半年後の12月陽性でした。

3月の陽性までも半年かかったので、半年に1回というところは変わらず😅流産後は妊娠しやすいと聞いてたのに全然じゃん!!と思ってました😂

卵子の質のためにコエンザイムQ10サプリを飲んだり、食生活(玄米、かぼちゃ、アボカド、鯖)を変えたり、黄体のためにオイル(亜麻仁油)を摂るようにしてました。

• ぽっち

ぽっち

この度は妊娠おめでとうございます✨

流産後、私も妊娠しやすいと聞いていたので1回でできるとは思っていなかったものの、今回の基礎体温で少し期待してましたがやはりだめでした…😓

半年に1回の妊娠でも長く感じてしまいますが、やはりその位やそれ以上の時間がかかるくらい子供を授かることは難しく奇跡なんだと実感させられています😖

詳しいアドバイスありがとうございます😭
    食生活に取り入れやすい食材を教えていただいたので積極的に変えていきたいと思います!!

• 2月10日