※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がママを好み、パパにグズる状況。美容室に行きたいが息子と離れるのが難しい。主人に任せて行っていいか悩んでいる。

2歳2ヶ月の息子の事です。

半年前からパパ嫌が始まりました。
パパ嫌というよりは、ママが良い!という感じで、以前よりはマシになったものの、息子のお世話は私がやらないとグズリます。
そんな状態なので私も極力一人で出掛けないようにしていたのですが、そろそろ美容室にも行きたいし、少し息子と離れる時間が欲しい…。
しかし、ちょっと前に私が一人で買い出しに出掛けた時に、息子がギャン泣きしたらしく、それが外まで聞こえていて敷地内同居している義母がどうしたの?!と家に入って来た事があり、主人は義家族と仲が良くないので余計なお世話だ!と怒って機嫌を損ねてしまった事があり、無理かなぁ…と思っています。
当の本人は行って来なよ、と言ってくれてるのですが、靴下一つ履かせるのにギャン泣きされてしまう主人に任せて行っていいのか…
でも私と少し離れる時間がある方が、息子も主人と仲良くしてくれるのかなぁとも思います。
皆さんならどうされますか?ご意見宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

おかーちゃん

全然パパにまかせていいと思います!
公園などに連れて行ってもらってみては?😇
どこか動物と触れ合える場所に遠出してみたり🐎
パパだと靴下履きたくない!洋服着替えたくない!
ってなるならもうそのままで良いから連れ出してもらいましょう😊❣️
上着だけは着せて🧥
そのうち寒いのに気付いて自分から靴下履きたいって言うようになります☺️笑

• みは

みは

お返事ありがとうございます😭!!
    公園とか外に出ると私が居なくても平気になるので外遊び作戦良いですね♡!!しかも近くに動物園もあるので良いかもしれません😊
    着替えとか無理してさせないのもなるほど!と言う感じです!その辺柔軟に考えられるように主人にも伝えてみます♡
    靴下も寒けりゃ履きますよね!笑

• 2月10日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

ママも一人の時間がないとしんどいですもんね😣!
    息子さん月齢的に、「心の切り替え」を覚える時期かなぁと思います☺️
    うちの子もしばらくパパじゃ嫌ー!て時期がありました💦
    ママと離れて最初泣いても、パパと一緒なら楽しい所に行けるんだ✨って気付いてくれるといいてすね☺️

嫌がる子の着替えの話は、昔
    クワバタオハラのくわばたりえさんが言っていて、確かに〜!と思い私もやってみたらほんとに成功しました🤣笑

• 2月10日
  • みは

みは

本当それです😭💦
    心の切り替え…!そうなんだ…!私全然そういうの知らなくて勉強になります✨✨
    ぴさんのお子さんもパパ嫌あったんですね!!
    うちもいつ終わるかなぁと不安ですが、パパと楽しい時間を過ごしてパパ大好きになってくれるように夫婦共々頑張ります👍!!

くわばたさん!!さすが!!
    うちでも実践してみます♡
    色々教えてくださりありがとうございます😭♡!!

• 2月10日
みー

私なら少しずつお子さんと旦那さんの2人の時間を作りますね😉

もし今みはさんだけがコロナに感染したり濃厚接触者になった場合…2週間近く離れる事になります。
コロナじゃなくても病気になったり事故にあったり何があるかわかりません、そんなときに旦那さんじゃみれないは困ると思うので…
私はいつ私に何かあっても主人1人で2人のお世話が出来るようにしています☺️

• みは

みは

お返事ありがとうございます😭!!
    本当にその通りで、私がずっと元気って事はあり得ないですもんね…
    みーさん、素晴らしいです✨!!ちなみにお子さん達はパパじゃ嫌!ママが良い!とか言う事はありませんか?
    うちはパパ嫌!ってなるとすぐ私が代わってしまうのですがそれも良くないのかなぁ…

• 2月10日
  • みー

みー

上も下もママがいいー!が口癖です😂
    でも主人は負けずにママじゃなくてパパの方が楽しいぞー♪って言いながら変な事しながら追いかけたり😂
    頑張ってます😁
    あとはママには内緒だよーって言いながらこっそりお菓子あげたり、パパだといつもと違うお菓子貰える!肩車したりママじゃ出来ない遊びをしてくれる!パパ楽しい!って思わせてます😂
    あとは何か壊れたら私でも治せるけどできない事にしてパパに頼もう!って言ってパパにしてもらってパパってやっぱり凄い作戦とかしてます🤣

• 2月10日
  • みは

みは

凄い!うちの主人はすぐにへこむし拗ねてしまうので、そのフォローも大変で…
    みーさんの旦那様の様に負けずに息子に向き合って欲しいです😭
    みーさんも、パパ凄い作戦とか色々試されていて先程からなるほど!のオンパレードです!!←なにそれ
    うちも、パパがいない時にもパパお仕事頑張ってるね、早く帰ってきて欲しいね!とかちょいちょいパパの名前出して息子がパパ凄い、パパ好きとなってくれるように実戦してみます!!
    色々教えて頂きありがとうございます😭♡!!

• 2月10日