※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8・9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。現在2回食で、果物のジュレを上に乗せたお粥を食べさせています。完母で、食後に欲しがらないけど飲む場合、まだあげるべきですか?

生後8・9ヶ月くらいの方、離乳食なにあげてますか??😭

現在2回食で、基本的に食べなくて市販の果物のジュレなら食べるので、それを上に少し乗せてお粥とかあげてる感じになります😭

あと、完母なんですが、離乳食後に欲しがりはしないけど、あげれば普通に飲みます。その場合まだあげてたほうがいいですよね?😭

コメント

あかさん

8.9ヶ月でも欲しがれば離乳食後あげても全然大丈夫です🙆‍♀️
離乳食の量が増えてきたら自然と飲む量も減ります‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あげなくても欲しなる感じではなくて、
    けど離乳食全く食べないので欲しがってなくてもあげた方がいいのかーって思いまして😂

    • 2月10日
  • あかさん

    あかさん

    離乳食の量が少ないならあげててもいいと思います🙆‍♀️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね!ありがとうございます!

    • 2月10日
  • あかさん

    あかさん

    下の子が上に比べて全然食べなかったです、最初💔
    夜泣きもあったからか、生活リズムが整ってからは、やっと目安量食べるようになりました‼︎一生食べないってわけではないですよ🙆‍♀️
    形状とかが苦手?とかもあるかもしれないですね〜

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は離乳食期は特に嫌がったり食べなかった記憶なくて、、、
    そーですよね😂
    歯がまだなので生えてきて噛むよーになったら食べるかもですもんね☺️

    • 2月10日
  • あかさん

    あかさん

    うちもそうでした!上の子の記憶がなくて💔

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね😭

    下の子はベーって出すしで😂

    • 2月10日
  • あかさん

    あかさん

    うちは特に納豆がダメです(笑)

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納豆まだあげてないですw
    納豆ってどーやってあげてますか??

    今どんな形状?のものあげてますか?😭

    • 2月10日
  • あかさん

    あかさん

    ひきわりを買って湯通ししてからストックしてます‼︎
    食べる前にフォークで小さくしてますが、ダメなようです😭
    最近やっと小さめも食べれるようになって、刻んだくらいの大きさですかね🤔
    食べにくそうなものはとろみつけてます!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!ひきわりじゃないのがあるので、それ湯通しして、刻んであげてみようかな...

    とろみはなにか味付け?とかしてますか??😭

    • 2月10日
  • あかさん

    あかさん

    それでもありですよ!🙆‍♀️
    元から小さいですけど、匂いはキツいです💔

    基本そのままの味ですが、うどんや、そうめんは離乳食のわふうだし使ってますよ!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね😂
    上の子が何故か納豆好きなので下の子も試してみます🤣

    • 2月10日
  • あかさん

    あかさん

    うちも上は納豆大好きですが、下はダメでした(笑)
    お互いほどよく手をぬいて頑張りましょう😭💔

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーそーなんですね😭

    ありがとうございます!
    がんばりましょう😭

    • 2月10日