※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

外出時のミルクの持ち方や1ヶ月の赤ちゃんへのおもちゃの適切さについて相談です。

お出掛けするときなど
ミルクのお湯はどうしていますか?
水筒に入れて持っていく方が
ほとんどでしょうか( ˙-˙ )
そろそろ外出もしていくので
参考までに皆さんに聞きたいです♩

今は混合であげているのですが
外でおっぱいをあげるのに
抵抗があるので外ではミルクをと
考えています!!

あと1ヶ月の子におもちゃなどは
早いのですがね?😭😭😭

コメント

∞まぁみん∞

お湯は外出先のショッピングセンターに確実にあるならどちらでも良いですが、基本は水筒にお湯を入れて湯冷ましをペットボトルに入れて持ち歩いてます。

1ヶ月だとあまり関心は無いかもしれませんが、興味がありそうなら良いとは思いますけど。
3ヶ月〜のおもちゃが多いかもしれませんね。

まーちゅん。。

ショッピングセンターならお湯があると思います。
近場なら保温が効く、水筒みたいなボトルに熱湯を入れて保温袋?にいれます。+湯冷ましを持っていきます(^^)

おもちゃは、1ヶ月の時にはあまり買いませんでしたが、ガラガラと、小さい人形みたいなのを買いました!
まだ1ヶ月じゃ興味もたないと思いますが、音とかには少し反応があった気がします。

のっぺりmama

同じく外出先では抵抗あるので
ミルクにしています。
主人がTHERMOS推しなので
THERMOSの400mlの水筒を2本用意し水とお湯を持っていってます!
今は200ずつくらい持っていってます。
THERMOSいいですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧笑


うちも1ヶ月の子ですが、おもちゃ使ってあやしますよー
わかってるかどーかはわからないけど、音には反応するので!笑