※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月に子供が産まれる予定で、無印の脚付マットレスを使って寝ているけど、ベビーベッドを検討中。隙間パットで対応しているが、子供が潰れる心配。他の対策があれば教えて欲しいです。

5月に子供が産まれる予定なのですが、我が家は無印の脚付マットレスのスモールを2つ並べて寝ています。
ベッドで寝ている方はベビーベッド等はどうされましたか?
ベビーベッド検討していましたが調べるとすぐにコロコロし始めて使わなくなった、落ちてしまったなど見てふあんになりました、、、
今は真ん中に隙間パットを入れてベット同士の隙間がないようにしていますがその真ん中で子供に寝てもらうとなると潰してしまいそうで不安です、、、
何かいい案があれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド使って
一緒に寝てました😊

ママリ

お金に余裕があるならベビーガードなどつけたらいいと思いますし、一緒に寝てても授乳とか気になって爆睡できるってことほぼなかったので私は同じベッドで寝てましたよ!

梅ちゃん

そいねーるを使ってましたが、
最近知らない間に大人のベッドに進入してベッドから落ちるという事件があったので、布団用のすのこと敷布団に替えてそいねーる撤去して家族で寝ています😐笑
まだ赤ちゃんが自分で動けないうちは、ベビーベッドやベッドインベッドがあった方がいいと思いますよ😊

なんなん

ベビーベッド買いました😃
寝てくれない子もがいると聞いたので、最初は友人に貸してもらって、どんな感じか確かめました☺️
大人のベッドは高さもあって落ちると大変ですし、添い寝も踏み潰し等の危険もあるので、できればベビーベッドを使うことをおすすめしますよ〜
ベビーベッドを友人に返却して購入するまでは、布団を床に敷いて寝ていましたが、踏み付けが怖いので布団は分けてました💦
ベビーベッドはレンタルもあるそうなので、試してみるのもいいと思いますよ😌
私的にはコンパクトなミニサイズがおすすめです👌