※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッチャンチャン
妊娠・出産

34週の妊娠でおりものが増え、クリーム色の粘り気が出たが、痒みや臭いはない。先週の健診では異常なし。これは普通でしょうか?

いつもお世話になります!
明日で34週に入りますが、この時期っておりもの増えますよね?

今回の妊娠は中期からおりもので悩まされていて、病院では雑菌が増えてるからと今まで2回膣錠を処方されました。

最近は調子よかったのに、さっきトイレでパンツを脱ぐときにビヨーンとクリーム色の粘り気があるおりものが😱
痒み、臭いはありません。
これは普通ですか?😞
ちなみに先週の金曜日の健診の内診では、おりもの異常なしでした。

コメント

にょんかじゆ

私も明日から34週に突入です(^ ^)

私もおりものが多くて悩まされています^^;
増えると心配になりますよね>_<
おりものの感じもそんな感じです!
一昨日検診でしたが
おりものの様子にもよりますが増えるのは
仕方ないみたいですよ(^ ^)


私ももとからある菌が増えたことでの
おりものとのことで
検査してもらって原因がわかったので
錠剤入れてもらって様子見てます(^O^)

ただ私は切迫早産で絶対安静中なので
おりものが多いとあまり良くないので
おりものシートをとにかくこまめに
変えて毎朝洗うようにして清潔に
保てるようにと思ってます(^ ^)

  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン


    うわぁ(*≧∀≦*)
    予定日同じですね💕
    そして私も、切迫気味で自宅安静中です😢

    おりもの、同じ感じですか?💦
    ビヨーンってなったのでビックリしてしまいました💦

    初期からずーっと体調も悪いので早く37週になってほしいです(^_^;)

    • 8月15日
にょんかじゆ

予定日同じなのに嬉しくて
すぐコメントさせてもらいました(*´艸`)
出産までもう少しでワクワク
しています(^ ^)!

アッチャンチャンさんも切迫で
自宅安静中なんですね>_<!
安静も大変ですよね…(´・_・`)

おりものは白っぽい粘り気のある
本当に同じ感じです^^;
私は2種類の菌が増えたことでの
おりものでした>_<

こまめに変えないと痒くなるので
清潔につとめてます^^;

初期からずっと体調悪いん
ですね>_<
妊娠すると疲れやすくなったり眠気が
増したり
安静を求められたりこんなに体に変化が
起こるんだと本当に驚くことばかり
です…^^;

私も今は1日も早く
生みたい気持ちがすごいです(^◇^;)

  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン


    やっぱり1日でも早く生みたいですよね!
    今回、3人目なんですが初めてつわりがあって酷くてしかもずーっと続いて辛すぎました(T0T)
    今は36週までは安静生活です💦子宮口が柔らかくて赤ちゃん下がってるみたいで😱
    にょかんじゆさんは子宮頸管が短いとかですか?
    本当に安静生活、辛すぎますよね😭
    体力も戻るのか心配です(~_~;)

    • 8月15日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    もちろん1日でも長くいてくれることが
    1番良いのはわかりますが
    もう早く生まれてほしいと思ってしまい
    ます^^;

    アッチャンチャンさん今回3人目
    なんですね>_<
    お子さんいらっしゃって切迫で
    悪阻もひどいというのは本当に
    大変ですね!(>_<)
    誰かにお手伝いしてもらっているん
    ですか⁈

    私は子宮頸管が1.9〜2.3センチで
    毎回検診のたびに入院をすすめられるので
    憂鬱で…( ̄O ̄;)
    触診でもすぐ頭が下がってるよ!と
    毎回言われてます(>_<)

    お買い物や家事一つこなすのも
    難しいので思い通りにいかないこと
    だらけで外出もままならないので
    辛いですね…T^T

    出産をこの体力で乗り切れるのだろうかと
    今から不安です…(´・_・`)

    • 8月15日
  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン

    子宮頸管、短いですね(T0T)
    くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね😭

    私は上の子が小学生と年中なので、めっちゃお手伝いしてもらってます😢
    実家が遠く、義実家のすぐ近くなので買い物はお願いしています💦

    • 8月15日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    ありがとうございます(>_<)

    小学生と年中さんのお子さん
    なんですね(*^^*)
    それはステキなスケットがいてくれて
    助かりますね(^ ^)!

    私も実家は遠いので
    義母にお買い物から家事も
    お手伝いお願いしてます^^;

    • 8月15日
  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン


    同じですね!今回の安静生活で実家はやっぱり近くがいいなと思いました😅
    義姉に凄いお世話になっちゃっています😵

    今年の夏休みはどこにも連れて行けず、我慢させてるので産まれて1ヶ月経ったらおでかけするのが楽しみです(^^)

    • 8月15日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    安静生活になるとは思ってなかったので
    助けてもらえる存在が近くにいるのは
    本当に大事だと痛感しました(^◇^;)

    そうですね(^ ^)
    生まれたらたくさんお出かけ
    したいですね(^O^)!

    出産までもう少しなので
    頑張りましょうね(*´艸`)

    • 8月15日
  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン


    お互い、後ちょっとの妊婦生活、頑張りましょうね💕
    ありがとうございました‼

    • 8月15日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    グッドアンサーに選んで頂いて
    ありがとうございます(^ ^)!

    • 8月15日