※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

幼稚園に再度連絡する際の適切な時間帯について教えてください。

幼稚園にお勤めの方などいらっしゃいますか😭

新居を建てて引越しのため、プレも何も通わないまま「5月か、遅くとも6月から通いたいのだが空きはないか」と軽い気持ちで電話した引越し先の幼稚園があります。

1月頭に電話した時に「空きはないけどお話聞くので一度親子でいらしてください、入園式に間に合うように、3月ごろに連絡ください」と言ってくださったのですが、

今週頭にハウスメーカーから引き渡しが1ヶ月伸びると連絡がありました。

その件を伝えるために再度連絡したいのですが、幼稚園の連絡してもいい時間帯って何時ごろなのでしょうか?💦

保育園はお昼寝の時間とか分かるのですが、幼稚園のなるべく忙しくない時間帯って何時ごろでしょう??💦

コメント

登園降園時間は園バスでの送り迎えがあるので、先生が少なくなります。
送り迎えの時間は園によるのでだいたいですが、、その時間を避けて10〜13時ぐらい、または16時以降くらいにお電話されるのがいいのではないでしょうか😊

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!その時間帯にかけてみます😊

• 2月10日