※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰いつKing🔰
お金・保険

子供の学資保険や医療保険について相談です。旦那の保険未加入で心配。自身の保険は100万円支払われた経験あり。旦那の保険料や内容について教えて欲しい。保険相談予定。

今回は子供の保険(学資保険も) 旦那の医療保険の件で皆さんに伺いたいです。

旦那45歳 。お恥ずかしい話し 旦那は生命保険に未だに入ってません🥲 元々そういうのに旦那が興味がないと言うか 旦那の両親が共済保険に入れてるそうなんですが、私で言う保険は もっと手厚い保険に入ってもらいたいです。
やはり 子供が産まれましたので😭
私自身 独身の頃から入ってる保険があり 今回の妊娠出産で帝王切開になり 保険が100万と少し支払われて かなり助かりました。

今回の質問は

お子さんの学資保険月額おいくらですか?
子供の医療保険みたいなのに入ってますか?
おすすめ等あったら教えてください。

ご主人様がいる方
旦那の保険料はおいくら支払われてますか?
できれば 保険内容も少し教えて欲しいです🥲

自分の保険は月額 12000円ほど支払ってます。
旦那の分と子供の分を 今後考えたら もぅ少し私の保険料を抑えたい所です。
今度 保険の無料相談みたいなのをうける予定ですが、皆さんのを参考にさせて頂けたらと思います😫

コメント

はじめてのママリ🔰

子供三人です
お互い社保なのもあり、そんなに手厚く加入はしてません😅
旦那の方は養老1万くらい
死亡保証は確か1000万です

学資は三人子供いるので3人分かけてます🐱
三人分で4万くらいです

子供たちの医療保険はこくみん共済のキッズのやつで三人分で3000円です🙂

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

ご回答ありがとうございます!子供の学資保険は 児童手当で何とか足りそうですよね。こくみん共済のキッズ1000円!私もそれを狙ってます😆ご主人様の死亡保証1000万なんですね👍 うちは年齢が年齢なので、死亡保証を増やすか 入院等を手厚くするか。。本音は両方欲しいですけどね😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資は児童手当とは別で学資は家計からだしてますよ!
    児童手当はそのまま貯金です😌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こくみん共済
    上の子たちは古いプランなので900円です😊
    今は1200円ですよ!末っ子が1200円のやつです

• 2月10日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

貯金ですか😂確かに必要ですね。産まれてすぐに息子の通帳作ったので今 諸々計算して貯金はしていってます😊

1200円でも 安い方なのかも😳自分の入ってる保険屋に聞いたら最低でも 2000円と言われました💦内容はそれなりに良いのだろうけど。。男の子なので、医療保険は何か必須だなって思ってます😂

• 2月10日
ママ♡*☆

学資保険は2人とも月8000円です!
子供の医療保険はコープ共済の1000円です!
旦那42ですが我が家も月6000円の軽いものしか入っていないのでもっと手厚く定期で死亡医療三大疾病込みで月2万くらいで今は見積もってます。
ちなみに我が家は歳の差なので私は県民共済の月2000円です。

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

ご回答ありがとうございます!子供は1000円で充分ですよね😅
    月額2万ですか😳💦高いっ💦笑 死亡保証手厚くするか 入院やガンなとの特約の方を手厚くするか。。2万ぐらいだとある程度 両方安心しますよね。
    ママさんが2000円😳
    私も もっと半分ぐらいに抑えたいです。

• 2月10日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

歳の差が一回り以上離れてるので仮になにか旦那にあった際私が困らないように月の支払いは大変ですが頑張ろうかと思ってまして😂
    入院死亡を手厚くする予定です!
    定期だと更新時期にまた金額等変えられるので!

• 2月10日
チェイス

子供3人とも学資に入ってます。
保険料は12000~14000円。
長男は10年払い18歳300万の受け取り、長女次男は10年払いで受け取り方が違いますが200万の受け取りです。
医療保険は入ってません。

旦那は生命保険に入っており月額20000程の支払いだと聞いてます。死亡時1000万入ります。
細かい内容まではわかりませんが、病気や怪我による後遺症で働けなくなった時は保険金がおりるそうです。
死亡時の保険金が少ない気がしてますが、私が病院勤務である(収入がある程度安定している)ことと、旦那がそんなすぐには死なないという変な自信から1000万にしたそうです。

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

お子さんの保険は受け取り時に少しでも多く戻った方が良いですし 両親に何かあれば払わなくて良いとか色々あるんですよね😳
    ご主人様の保険はやはり2万近くですよね。
    収入が安定していれば確かに。。自分の保険料を下げて 旦那を手厚くしてみます😊たぶん私の方が長生きする 笑

• 2月10日
  • チェイス

チェイス

そうです、そうです。
    学資も旦那が働けなくなったら支払いしなくて良くて保険料満額受け取れます。
    今は学資保険だと元本割れするので投資する方が多いですよね。
    うちはリスクは追いたくないのと、普通に貯金するよりは保証のある学資を選びました。一応そのときの返戻率の高いところで入ってます。

旦那の保険は独身時代に入ったもので積み立てではないですが、それなりの保証があるのでとりあえずそのまま継続してもらうつもりです。

• 2月10日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

リスクは負いたくないですね😂おすすめで フコク生命?が返戻率が良いとの事でしたので 検討してみます😆
    保険も積立とか 掛け捨てとか 本当に苦手な話しばかりです😂ありがとうございました!

• 2月11日
ちい

学資はまだ入っていません。

子供の医療保険はそろそろあたし達と同じ会社で考えています⭐️

夫は医療は日額5000円+実額
死亡で2000万円だったと思います🤔
就労不能やガン、7大疾病も保障つけてます⭐️金額忘れました、、笑

あたしも夫と同じ保険で、死亡保障だけ低くしています。
月々は夫が10000円、あたしが9000円いかないくらいです⭐️

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

ご回答ありがとうございます😊7大疾病保障もつけると金額が高そう😂 死亡保証もしっかり組まれてますね👏😳

理想の料金です😊参考にさせてもらいます🤝

• 2月11日