※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦関係が良好でなく、イライラが募っており、つい子どもに対してもイ…

夫婦関係が良好でなく、イライラが募っており、つい子どもに対してもイライラするようになってきました。
自我が出てくるようになり、思い通りにならないと泣いたり、物を投げたりします。
もちろん、成長過程のひとつなのは分かっているのですが、イライラが抑えきれない時があり、「うるさいー」と言ってしまったり、相手をするのが嫌になったりします。
昨日はついにおでこをペチンと叩いてしまいました・・・
かなり自己嫌悪です・・・反省。ほんとに申し訳ない。

さっさと離婚するべきでしょうか?
それてももう少し時期を見て、修復できるか話し合ってみるべきでしょうか?

義両親と揉め事があり、それをきっかけに夫婦喧嘩が耐えません。
わたしも体調を崩し精神科に通い安定剤を飲む毎日です。
旦那は家庭内別居状態の中で、ここぞとばかりにゲームやネット・パソコンなど好きなことを楽しんでいます。
あんなに好きで結婚したのに、嫌なことしか見えなくなってます。

コメント

さらい

それは、離婚して一人になったときイライラして叩くとかそういう行動にはでないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    イライラの大部分である義両親や夫から離れたら、ストレスはぐんと減り、穏やかに過ごせるかなと考えております。

    • 2月10日
あーちゃん

今まで話し合いをしたことはないですか??😢💦
もし今までにも話し合いを重ねてきているのならもう変わらないと思うので見切りをつけて離れてもいいのかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何度も話し合いはしてるのですが、私の気持ちが伝わらないというか、折れてくれないというか・・・
    今は家庭内別居状態なので、ほぼ会話なしです。
    いつも喧嘩したら、私から修復しようと働きかけるので、今回は向こうから動くのを待とうと思ってますが、はや1ヶ月・・・どうするつもりなんやろ?と思いながらモヤモヤしてます。

    • 2月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何度もされてるのでしたら
    もう旦那様側が折れることはないと思うのでシロさんが諦めて一緒にやっていくのか
    もう終わりにするのかの二択だと思います💦
    話し合いの中で離婚も考えていると伝えましたか?💦
    伝えてないのならまたシロさんから修復しようとしてくるだろうと思っているのか
    伝えたのならそれでいいと思っているのかですかね🤔💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうてすよね・・・
    離婚のことは伝えました。
    その時は意地になってたのか、それでも譲れへんって言ってました。
    それは私も同じだったので。

    いつも私からなので、向こうも待ってるのかもしれません。
    「お前の気持ちが落ち着くの待ってた」とか正当っぽい理由と共に💢💢
    今日も自室に籠ってます。
    一緒の家にいる意味あるのかしら。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

子供に八つ当たり、、私もたまにしてしまいます😭心の中では、アイツのせいで!!って思いながら😭嫌な所を見出すとそこばかりに目がいってしまいますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那には怒りしかないけど、子どもには申し訳なくて罪悪
    感ですよねー😭
    ほんと、嫌なとこしか目につかない・・・
    コロナ流行ってからは、バイ菌にしか見えない・・・

    • 2月11日
ママリ

うちもかれこれ去年から在宅になり、イライラ募ってますw
私も好きで結婚したのに、
もはやコイツが家にいると
精神崩壊だわって感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家に居られると余計嫌ですよね💦
    単身赴任してくれたらいいのにって思います😱
    そんな職業じゃないんですけどね😭😭
    精神崩壊・・・わかります、わかります!
    会話してますか?

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    会話はしてます笑
    ただ拗らせるとうざさmaxです笑
    私がめんどくさいの嫌すぎて、
    もう存在自体にめんどくささ感じてます

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普通に会話出来ますか?
    私つい、ツンツントゲトゲした態度になってしまいます💦

    存在自体めんどくさい・・・同感です。
    家に居ない時のあの開放感と言ったら・・・✨✨

    離婚は考えられてませんか?

    • 2月11日