※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
産婦人科・小児科

子供が3日間熱が続き、病院で処方された坐薬が効果ないため再度受診を検討中。明日は病院休みで悩んでいる。

病院再度受診しますか?

月曜日から下の子が39度の熱があります😭

熱が上がったり下がったりで
下がってる時は
機嫌が良かったり
ご飯は食べてれてます。

でも、上がってるときは
ギャン泣きでしんどそうです。

月曜日に、保育園からお迎えお願いされて
その足で病院に行くと
検査なし診察のみで
喉からくるお熱で
大したことないと言われ
坐薬のみの処方でした。

以前も熱出したときは1日で下熱したのですが
3日も熱が続いててしんどそうです😭

明日は病院休みだし
もう一度受診したほうがいいか悩んでます。
坐薬は39度出てご飯も睡眠もできない時に
1日1回いれました。あと3回分です💦

とりあえず、病院が開いたら
電話して聞いてはみようと思いますが
大袈裟ですかね?😣💦

コメント

ski

39度の熱が続いているんですよね??
大袈裟じゃないと思います💦
私ならもう一度受診します!

  • Sora.*

    Sora.*

    ずっと出てるわけではないのですが
    夜中に一番高くなって39度で
    日中も38度で😭
    こんなこと上の子もなかったし
    初めてて不安でいっぱいです😣
    やっぱりもう一度受診したほうがいいですよね💦

    • 2月10日
  • ski

    ski


    熱が続くと不安ですよね💦
    早く良くなりますように😣

    • 2月10日
  • Sora.*

    Sora.*

    ありがとうございます😭💓

    • 2月10日
ははぐま

お子さん心配ですね😢
私なら今日受診します!

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    病院開いたら電話して
    予約入れようと思います😭

    • 2月10日
ゆ

私も受診します。
うちの子は高熱が続いた時に血液検査してもらいました💦
早く良くなるといいですね😭

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
Sora.*

コメントありがとうございました!
朝一で電話して
診てもらったら
喉が白くて
アデノかもしれないと
検査してもらい
結果アデノウイルスでした😭

なぜ熱が続くのか
どう対処したらいいのかも
きちんと相談できて
原因もわかって一安心です😭💓

まだまだ熱は続くみたいなので
とりあえずお仕事も保育園も
お休みさせてもらって
ゆっくりしたいと思います!

みなさん、コメントありがとうございました❤️