※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が抱っこしないと寝ない。セルフ寝んねが楽になる時期について相談。

1ヶ月の男の子を育てているのですが必ず抱っこでないと寝ません。
1人で手足をバタバタさせて遊びながら寝てくれるともう少し楽なんだけどな〜(>_<)
みなさんのお子さんはいつ頃からセルフ寝んねしてくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が抱っこでしか寝れない子で、授乳で寝落ちすることはありましたが、今でも1人で寝れることはないです😂
隣にいたらくっつきながら寝てくれるようになったのは8ヶ月頃だったかな🤔

下の子は1ヶ月からセルフねんねしてくれます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で寝てくれるようになると楽ですよね😂
    一日中そんな感じなので母は眠いです。笑

• 2月10日
メメ

上の子は本当にセルフねんねとか全く出来なかったです😂
夜間は夜間断乳した1歳から隣にいれば寝るようになったけど💦
下の子はもうすぐ1ヶ月ですが寝かしつけは特にしないでも寝るので、質の違いか?と眺めてます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子と下の子では違うのですね😌
    私はまだ1人目なので全然どーゆうものなのか分からなくて😂

• 2月10日
  • メメ

メメ

出産した時、本当に良く泣く子でずーっとママが抱っこするか、ホワイトノイズ流されてる赤ちゃんもいればうちみたいに我関せずで泣かずに寝てる子もいたので、生まれた時からの性格もあるのかもです☺️
    因みにセルフねんね出来なかった上の子、2歳過ぎから本当にロングスリーパーで起こしても起こしても起きないくらい良く寝る子になったので睡眠に関しては今はめちゃくちゃ楽です笑。
    下の子にもそうなって欲しい…笑。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のロングスリーパー笑っちゃいました😝笑
    かしこい✨!!

• 2月10日

息子は夜は2ヶ月頃からセルフねんね、昼は4ヶ月頃セルフねんねできるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう少しだと信じて抱っこ頑張ります🥺!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半です。
うちの息子は新生児のうちから夜だけネントレをしていたので、夜は布団で勝手に寝てくれます。昼は布団で寝るスイッチが入らないみたいでひたすら抱っこしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ!?教えて欲しいです🥺🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂→寝室に連れていき暗い部屋でホワイトノイズを聞きながら授乳→布団に置いて就寝
    ってのをルーティーンでやってます❕
    グズグズ泣きは抱っこせずギャン泣きしたら抱っこして、腕の中で寝てしまう前に布団に置いて自分で寝ることを促してます。
    ホワイトノイズも朝までかけっぱなしです!
    最初は寝るまで1時間半くらいかかりましたが、今は布団に置いても全く泣かず一人遊びして気が済んだら勝手に寝ています(笑)

• 2月10日