※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
家族・旦那

もしかしたらこの1.2年の間に離婚を決意するかもしれません!結婚当初は…

もしかしたらこの1.2年の間に離婚を決意するかもしれません!結婚当初は私が旦那に尽くし過ぎたのもあります。4年前くらいからモラハラがあり(きっかけの原因は私が金銭面で嘘をついてしまったことです。それはわたしが悪いのですごく謝りました!)それ以来喧嘩する度にその事を出してきて暴言を吐いたり私の親の家族ことも悪くいったり一度頬を叩かれた事があります!旦那の事が恐怖で毎回体が硬直して震えが止まらなくなります。
普段は普通に接っせられるのですが、毎日旦那の顔色を伺う日々で出来るだけ旦那の機嫌をそこねないようにしているので、喧嘩をするのは1年に1〜2回くらいです。
お前が悪い!バカか?
夜中での喧嘩が始まりお前が悪いから子供置いて出て行けとよ?
子供を置いていけよな?っと言って私に言わせようとしました。私には恐怖で一度口にしてしまいました。しかし、我に返り。イヤ!子供は置いていかない!と返しました!
お前一回言ったよな?と、いうくだりをした事もあります。
離婚するなら今すぐお前が旦那の親に連絡しろと夜中に言われます。今するの非常識だから明日する!って言ったら話を変えてまた、私に色々暴言吐きはじめます。
私には離婚する度胸?決断が出来ないと思っているんでしょう。

最近には家を買おうと、話が出て不安になりました。
このまま家探しをして買ってしまうとますます離婚が遠のきそうで、子供が二十歳になるまで我慢してその後離婚する事になると、私の人生子供が1番可愛い時、成長過程を我慢の日々でちゃんと見られないのではと思ってしまいました。でも4歳の娘はパパの事も好きなので、揺らいでいます。保育園が卒園くらいに家を買う予定なのでそれまでに決断したいと思いますが…

離婚するにあたって、今のうちに用意する物する事があれば教えてください!モラハラ夫の証拠は録音などがいいのでしょうか?爆発するような喧嘩は1年に数回なので日常的では無いので、もし証拠の録音が出来たとして一回分でも証拠になるでしょうか?私は慰謝料を請求したいのでは無く周りに知ってもらいたいだけです。旦那の実家の人達(長男でボンボンなので旦那のみかた)友達にはいい旦那だと思われてるので私が口で言っても信じてもらえないでしょう。私の仕事場の人やママ友に会う機会があり外面はすごく良いので、いい旦那さんだね〜と言ってくるのがすごく嫌です!
なので証拠が必要なのです!
たけど子供の父親を奪う事と私の人生を天秤にかけるのか…凄く悩みます。
どうすればいいか、今後何をすればいいか教えてください。
あ!けど平日は子供との顔を合わせる時間はいなのと変わらないかも!朝は子供が寝てる間仕事に行くし返りは19時くらいでだいたいお風呂は私で、上がる頃に帰ってきます。そして旦那はジムに行き帰る頃には子供は寝てます!なのでお風呂の時間から長くても1日1時間位しか顔を合わせません。ジムは毎日では無いですが整骨院、歯医者も行く日もあるので実質離婚しても変わらない様な気もします。

長々とすみません!ここでしか発散できませんので!

コメント

上の子女の子なので、矛先向きかねないなって思いました。
お子さんは本当にパパが好きなんですか?
暴言浴びせられて、パパの顔色伺うママが心配で、パパの機嫌損ねないようにしてませんか?
ギスギスしてる空気って子供にはすぐ伝わりますよ😞?
録音と日記あったら良いと思います!

• ひままま

ひままま

返信ありがとうございます😊
    娘が部屋の中を走り回ったりジャンプしたりして、何度も注意した後に怒鳴ります!叱る様な感じではなくキレる感じです。けどその後ちゃんと優しくもうしないでね?って言っているので飴と鞭になってて、普段の時はパパも好きな感じです。1回娘の前で喧嘩をしてしまったので、そこからいつも以上にママとパパ好き〜って言ってくれています…子供なりに気を使っってる?様です。

• 2月10日
  • ひままま

ひままま

あ。それと日記はそうゆう事があった日だけですか?それとも毎日でしょうか?

• 2月10日

退会ユーザー

毎日の方が良いとは思いますが、証拠としては補助の補助的になるのかなと。専門でも何でもないんですが、日記はここまで追い詰められてるって印象付けにはなるのかなと。
    爆発するような喧嘩は年に数回との事でしたが、言い返したらそのくらいに発展する可能性ありますか?
    その可能性があるなら録画出来るかと思います!
    離婚した後の生活や住む場所、住民票はブロックするか等など沢山あるので無料相談して順序建てた方が良いですよ!

• 2月10日
  • ひままま

ひままま

そうなんですね。一応日記をつけてみます。私も我慢強いですが、親の事とか必要のない事とか罵倒されるとやっぱり口を出したくなるので言っちゃいます。無言でも何か言えよ‼︎って言われて罵倒されるので旦那の気分次第ですね。

やっぱり今のうちにに相談したほうがいいのでしょうか?離婚後の準備が整ったら旦那に言うべきでしょうか?切り出すタイミングがわからないので、それも含めての相談でしょうか?

• 2月10日

退会ユーザー

気分で罵倒してくるって、何だと思ってるんですかね🤷🏻‍♀️💦

今のうちに相談するのはありだと思います!そこから隠し貯金作ったりも出来ると思いますし、実際に離婚しなくても心のお守りにはなると思います。いざとなったら逃げ道があるのは自分の自信にも繋がります。
    学資保険かけてますか?名義変更出来ず解約して、新規契約するしかない会社もあるのでその辺りも確認が必要です。何からすべきかも相談したら良いと思いますよ☺️

• 2月10日
  • ひままま

ひままま

隠し貯金は大丈夫ですか?
    財産分与?のたいしょうにならないんでしょうか?
    貯めたのに全部分けられるなんて事は😭
    学資保険2人分入いっています。確認します!子供の通帳も財産分与にはいりますかね?

• 2月10日
おっとっと

一昨年モラ夫と離婚しました😂毎日お疲れ様です💦
私もいつも私が悪者扱い、旦那は常に被害者面、子供おいていけも離婚騒動の時に言われました。もちろん断固拒否(笑)
私も過去に物件見に行ったりしました。絶対買っちゃダメですよ🤣

小さなことでも日記につけるといいですよ。悪口だ!と思えるものや批判的な行動全て(笑)
私は協議離婚でしたが、調停にもつれ込むなら証拠は必要でしょうし✨私もスマホに日記つけてました!

父親を奪うって考えちゃいますよね。でも必要なんでしょうか?ママを大切にしないパパの姿を見て子供はどう思うと思いますか?💦
きっと傷つくと思います。モラハラはお子さんの人格形成にも悪影響を及ぼすと思います。事実、モラハラする人の大半が幼少期の家庭環境に問題がある人がほとんどだそうです。
負の連鎖ですね💔

ご自身のこと、どうか大切にされてください!生き生きとしているママと一緒に過ごす方がきっと幸せになれます。

あ、私は離婚して面倒だったのが携帯の名義変更です…。
本人がいないと変更できずに離婚が決まったあと無駄に会う羽目になりました😭

• ひままま

ひままま

今までお疲れ様でしたー!
    そうなんです…私も悪者です!この前も朝旦那が仕事行く時自転車なのですが、ギリギリになって鍵がない!と言われたので一緒に探してあげました!思い当たる所をさがしても無くだんなに昨日どこ置いたの?っときいたのですが覚えてない確かここに置いた!って言ってその周辺もさがしたのに見つからず、全く別のところに私が見つけてました!「なんだ〜さっきの言ってた所と違うじゃん!」と軽く言ったつもりがガチギレ!お前今なんつった?覚えとくかんな!と、仕事に行きました。

旦那はバツイチの子供有りでした!前の経験もあるので、協議ではおさまらない可能性があります。口では勝てないし向こうの親も出てくるでしょ。
    けど、私のほうが子供を幸せにする自信はあります!

• 2月10日
  • おっとっと

おっとっと

ええっ。飛んだとばっちりですね💔それでもなお本人は自分が悪いなんて微塵も思ってないあたり、本当に宇宙人と話してるようですよね😅

そうなんですね。どうせならしっかり財産分与もしないとですしね👏✨笑

幸せにしてあげましょう、ご自身もお子さんのことも!!応援しています☺️

• 2月10日