※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が年少になるので、お弁当箱のサイズについて360mlか450mlか悩んでいます。皆さんはどちらを準備されましたか?

"幼稚園 入園準備 お弁当箱のサイズ など"

4月から年少になる女の子がいるのですが、皆さんお弁当箱のサイズは360mlで準備されましたか??
それとも、初めは大き過ぎるかもですが、3年間使えるように450mlを購入されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子は(年少)350の頂き物使ってます!
中はおかずを詰め詰め…小さめのおにぎり2個持っていかせてます!
下の子1歳8ヶ月は450を買って、そこにコロコロのおにぎり2個とおかずを詰めてます😆
2人とも別でフルーツも持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔おにぎりを中に入れるか外に入れるかで、お弁当の量が調節できるのは盲点でした!
    別でフルーツが入るケースも準備しようと思います(^^)

• 2月10日
陽

上の子がプレに通っていて、今360のを使ってます!
幼稚園って食育の為に結構完食することにこだわったりするので、最初のうちは小さめのほうがいいかな?と個人的に思います!
買い直すとなってもそんなに高いものでもないですしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレで既にお弁当を使っているんですね!やはり最初は小さめの方が無難そうですね🤔✨

• 2月10日
どれみ

給食の時間は何分ですか?
うちは今プレなのですが、ご飯は45分なので360使ってます。
はじめは450使ってたんですが、ご馳走様に間に合わなかったようで。
ただ、食べるだけでなくて、おしゃべりとかもするから時間かかるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレで既にご飯の時間があるんですね!
    ご飯の時間が何分かは、まだ分からないのですが、量が多すぎて、最後のご馳走様に間に合わないのは、ちょっと可哀想ですよね。
    家で食べるのとはまた違いますし、最初は360で準備しようと思います!

• 2月10日
  • どれみ

どれみ

プレも週一なんですが母子分離でご飯もあるんです。
    ちなみにフルーツは別に持って行ってますが、フルーツ禁止とか別入れ禁止とかもあるからそこは確認した方がいいかもです!

ちなみにうちはプレは5月からだったので2歳11ヶ月から360を持って行ってますが、量は足りてはないようです。ただ、先生いわく、幼稚園では食べるよりおしゃべりしたいみたいで…
    家に帰ってからドーナツ食べたりしてます笑笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!念のため、幼稚園に確認しといた方が良さそうですね。

量はすでに360だと足りてないんですね!!💦けど、それ以上増やすと、お喋りもしながらだから、時間内には食べ切れないということなんですよね🤔なかなかお家と同じイメージとはいかなそうですね。

とりあえず、私自身も慣れないうちから大きなお弁当箱に沢山詰めていく自信はないので、まずは小さめからスタートしようと思いました😂

• 2月11日