※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで辛い。孤独感や疲れが重なり、弱音を吐きたい気持ち。旦那以外に話す相手がいなくて、気持ちが辛い。朝になって気持ちが楽になることを願っています。

いつも、優しいコメント・アドバイスありがとうございます🙇🏽‍♀️
今月で10ヶ月になる女の子のママをしています🤱🏼
もう、1ヶ月以上夜泣き生活です。
今日は、夜20:30に寝て21:30に私の布団から娘の布団に動かしてからギャン泣き。
抱っこして寝たと思って置くとギャン泣きの繰り返しでずっと抱っこしてて23:00に寝ました。
そしたら、0:00からギャン泣きで夜泣きスタート。
この世の終わりってくらいに泣いて、私の中でも限界がきてタオルを布団に叩きつけて、おしゃぶりをぶん投げました。一旦冷静になろうと…娘を抱っこしながら泣いてママにLINEを打ってました。でも、心配かけるから送らなかったけど…私は、関東内の県外に嫁ぎましたをコロナで去年の10月から帰れてません。
いつもならここまでイライラしないのに、今日は辛い!しか思えない。約10ヶ月育児してて、"今の時期が1番辛い"じゃなくて、"今日"が1番辛いです。
もう、辛いとかってより病んできた。
夜のみんなが寝てる時間帯に子供の泣き声と戦って、孤独感。本当に夜がくるのが怖い。
もちろん、我が子は大切って言葉では表せないくらいの自分の存在です👼🏼🤍
でも、やっぱり母親である前に人間であり弱音が出ちゃいます。
10日間くらい、誰にも会いたくないし口も効きたくないって思ってる…いつも、話す人は旦那しかいないけど。口も効きたくなくなる。
きっと朝になれば気分も変わってるハズ!!って思いたい。はやく朝にならないかなぁ。
ただただただ、ひたすら弱音でした。

今日の朝には、こんな気持ちがなくなってますように

コメント

きら

うちも夜泣き続きでしんどかったです😭
自分が寝そうになってるタイミングなんかで夜泣きし始めると、そりゃもうイライラしちゃって🥲
寝る時間を少し変えてみるとか、部屋の室温変えてみたりほんとにちょっとずつ何か変えてみてって色々試したりして、3日に1回になったり1日3回とか泣いてたのが1回に減ったり、少しは良くなったかな?なんて思ったり😢
でもやっぱりしんどいですよね、、
私も実家とかに頼れないというか頼ったことがなくて、一回しんどくて旦那に夜泣きした時はお願いってことで部室で寝ました😭1日ゆっくり寝るだけでもだいぶ違うし、限界になったらまたお願いしようって思える余裕があるだけでかなり気持ち的にも楽になりました!

• y

y

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    そうやって母ちゃんになっていくんですよね…頑張ろう。
    でも、実際自分の中で何かが切れちゃってこの感情が辛いですよね😖🌀夜泣きない子いいなぁとか思っちゃう時もあったり、、、
    休日の昼間に旦那に寝て来ていいよ!って言われるけど、実際そうなると寝れないし、泣き声するとソワソワしてダメです(笑)結局、私のワガママだなぁとか👉🏼👈🏼
    いつ終わるかも分からないから余計絶望的です。。。
    でも、コメントに救われました、ありがとうございます🥰

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も息子が今絶賛夜泣き中です😭今は寝てますが、妊娠中で旦那も運悪く出張中なので、1ヶ月以上1人で耐えてました(;_;)
仲が悪かったけどさすがに母に来てもらいました。一日だけでしたがすごく救われて感謝してます😢
お母さんにはできるなら相談してください😢少しでもげんきになるとおもいます!
そして1人じゃありません😭✨私はもっと酷いです。哺乳瓶投げて壁に穴開けました💧ホント罪悪感だし怖いですよね。大好きなわが子に対してこんな気持ちになる自分も。
寝た時は本当に涙が出そうなぐらいごめんね、だいすき。と言えるのに、泣き始めた時はたえられないですよね😭終わりがないしどこにも逃げられないし。
夜泣きほど辛いものは無いと思います(;_;)
息子も昼寝ほとんどしてないのに0時から3時まで泣いて、1度リビングに連れて行ったら落ち着いたので、結局4時に寝たり、私はもっと寝れてませんが😭
夜泣きする子はするししない子はしないし、こーやって辛い時はここに吐き出してください!
あと、わたしはもー家事ほとんどしてません。とにかく寝れる時に寝てます。
睡眠不足だから余計にきついんだと思います😭

• y

y

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️ママリにくると絶対同じように戦ってるママさんがいたりして救われます☹️
    泣きながら読みました(笑)そして、自分だけじゃない!って思って少し心が落ち着きました。。。
    1人目が居ての妊娠中…絶対にしんどいですよね😖💦
    私は、2人目考えてないし考えられません(笑)
    こんなご時世だし、体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください👼🏼🤍🤍

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく泣きそうになってます←
    同じ時期に、同じ状況で戦ってる人にしかわかりませんよね😭
    けど、ここまで悩まされた分、それが無くなった時は誰よりも心に余裕が出来ると思います😭✨

そうですよね、正直私も今じゃなかった。と思ってしまう時があるほどしんどいです😢
    ありがとうございます🥺いつでも味方ですよ!❤️

• 2月10日
  • y

y

私は、しっかり鼻水まで出させてもらいました🤧(笑)
    本当に気がスーッて楽になりました…これって旦那でもなくて同じママに言われるから心に染みて励まされます☹️💦

しんどい時は、誰かに言って身体を大事にですよ✊🏽
    ありがとうございます🥺🥺🥺私も無事に妊婦生活過ごして出産出来ることを応援しています💓

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、旦那の言葉では涙も出ないですよ🤣母親の気持ちにはいつでも寄り添えるので、私も優しい言葉かけられるとジーンとなります😭✨
    長々とすいません🥺なるべくお互い寝れる時に寝ましょうね🥰

• 2月10日
K.A.A.T

うちも夜泣きあり朝方の4時から5時が頻回です😭
寝相が悪い娘は端っこに寝てて泣いたらパッと起きてトントンでパッと起きるのもお腹おっきくなってきてなかなか起き上がれなくて今さっきもギャン泣きで泣き止まず抱っこしてまた寝ました😂
旦那は夜泣きしてることすらわかってなくて日中の刺激を与えすぎると夜泣きになるのかなと思い旦那と寝る前に娘が遊び出すと夜泣きするから興奮あんまさせないでって言うとしてる?って夜泣きみるならいいよって切れて返すことがあります😂
娘は真似っ子も覚え私の顔みてマッマーって言ったりするので可愛いですが後追いもピークに来てます😭

• y

y

コメントありがとうございます🤍今気付きました💦
    全く一緒です笑笑
    寝る前に興奮とか絶対させたくない。。
    後追いも凄いですよね、まともにトイレすらさせてくれない🥲当たり前に可愛いけど、やっぱり夜泣きはきついです😰☝🏼
    妊婦さんなんですね、このご時世だし夜泣きも大変だろうけど、出産ふぁいとです✊🏽❣️

• 2月15日