※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

つわり中で上の子と遊ぶ方法について相談しています。外出恐怖や悪阻の経験から心配しており、上の子の世話に困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

つわり中、上の子とどうやって遊んでますか?

いま6w1dです。
つわりが本格化してきた感じがあり、まだ嘔吐はしていないものの、えづきが何度もあります。
上の子は歩けるようになってお家遊びでは飽きてしまい、公園とかに連れ出してあげたいのですが、
いつ吐くのかわからない恐怖でなかなか外に出たいと思えません。。

上の子の時も重症妊娠悪阻で入院した経験もあり、
これからもっとひどくなった時のことを考えると怖すぎます。。
実母や義母にも来てもらったりしているのですが、
毎日来れるわけではなく、今後どうやって上の子のお世話をすればいいか悩んでいます。

同じくらいの月齢の上の子がいてつわりがきつかった方、どのように遊んであげていたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、今回は20週くらいまでえずいてつらすぎました😭正直、全然遊ばせに行かせられず…おうち遊びが多かったです。支援センターも月に2回とか😢

体調いい日に、そのへんお散歩くらいしかしてませんでした😣

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    長かったんですね😭💦
    今日久々に公園に連れて行ってあげられたのですが、まだ安定して歩けるわけじゃないので、結果的にものすごく疲れました😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないのですが、悪阻ピークのときは、DVDとか見てもらっていました😢😢

• としちゃん

としちゃん

ピークってだいたい3週間くらいですよね??
    私もまだまだこれからピークかなと思うのですが既に限界なので本当今後どうしようかって感じです😭💦

• 2月10日
ちょこぱい

ひたすら家でYouTubeみせちゃつてます。。本当ごめんね。って思います。産んだら沢山抱っこして遊ばせたいと思ってますが…授乳で大変なのかなぁとも思います。

• としちゃん

としちゃん

私も、つわりを乗り越えるまでの辛抱だからと思うのですが、生まれたら生まれたで寝不足の日々でさらにかまってあげられなさそうですよね、、本当上の子には可哀想なことしちゃってるなぁと思って涙が出ます😢

• 2月10日
すーさん

お菓子とお茶をセットして
DVDやYouTube見せてました
あと、一人で遊べる感じだったので
悪阻中はトイレとお友達になってくるって言って一人で遊ばせてました😩

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    聞き分けの良い息子さんで素敵ですね✨
    うちはまだ言葉が分かっていないので、なんでママ相手にしてくれないのって思ってそうで可哀想でこちらも辛いです。。
    ピークがまだこれからと思うと先が長いです。。

• 2月10日